SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

【試乗記第1弾】TOYOTA MARKX GR SPORT乗ってきました!①

おはようございます!
SPEEDEMONです。


実はこの撮影は7月の某日で今から2ヶ月以上も前の話で、
誠に申し訳ございません<(__)>


7月からクルマの試乗を何台か行っています。
映像にありませんが、最初は新型クラウン2.0ターボに乗り、
次はカムリGレザーパッケージというクルマに試乗しました。


先日の予告どおりに本日は、
トヨタマークXの試乗レポートを行う予定でしたが、
今回は、マークXの試乗レポートの前に、
上記2台の試乗した感想を短評形式で綴ります。
ご了承下され<(__)>


何故このクルマに乗ったのかと言うと、
会社のお偉いさんの社用車だからです笑


クラウンは正確に申すと、
お偉いさん(2.5RS)とのグレードが違いますが、
私が試乗したのは2リッターターボエンジンでした笑
2.5のハイブリッドに乗っても面白くなさそうで、
その後に試乗したカムリと同じエンジンのため、
違うエンジンを積んだクルマに乗ろうと思った次第です。


クラウンとカムリの動画はありません(悲
というのも、自宅の近所だったことでクラウンを撮影するために
GoProを自転車のカゴに載せたものの、カメラを固定するものを
忘れてしまい、不覚にも撮影出来ませんでした。。。


【クラウンの短評】
初めて運転するクラウンは、まあまあ楽しかったけど、
試乗車が600万近くするクルマとは思えないほどチャチイ仕様で、
特に内装の手抜き様には呆れました!
ステアリングが半値以下のカローラスポーツと全く同じだし、
露骨なコストダウン感が随所に散見され、
クラウンを見損ないました!


クラウンを午前中に試乗した日の午後、
別の某ディーラーでカムリを試乗することにしました。
無論、カメラ撮影準備をバッチリ決めて。
ところが、試乗前に最も驚いたことがありました!
それは、「試乗車内での撮影は禁止です!」
と言われたこと!!
一瞬、耳を疑った!!!


「はあ~~??何それ??おたくら頭おかしいのか!?」
と言わんばかりに、もっと丁寧に諭すように説得したものの、
「個人情報がどうのこうの、上司の許可が下りなければ・・・」
と渋い回答。
個人情報の知ったか理解で履き違えているのが明確だよ、
トヨタの某ディーラーさんよ!
今時、こんな了見の狭いことやってるのは◯児島くらいじゃないのか?
他所の言っては失礼だけど、田舎県在住の動画投稿でも
バシバシUPされているのに、この差はなんだ!?
こんなことがあり、渋々カムリに乗ることにしました。


【カムリの短評】
確かに車内は静かで高級車感を醸し出していたものの、
走り以前に、試乗コースが近場を低速で周回するだけで、
まあ、面白くないこと!
内装もクラウン同様に手抜き感がミエミエで、
ちっともワクワクしない!
試乗コースでもちょっとした長い直線があったので、
アクセル全開で加速したものの、
やっぱりレヴォーグ2.0と比較しちゃいけませんね笑
加速を楽しめる代物ではありません。
このクルマで何を楽しむのか、
全く解らないままカムリを降りました。
エクステリア、特に深海魚面フロントマスクが・・・

最近のトヨタ車はこんな奇を衒うデザインばかりだから・・・
敢えてハッキリ言わないけど、何を言いたいのか解りますよね笑


(今日はここまで)
次回は動画を交えてマークXの試乗レポートを綴ります!
よろしくど~ぞ!