SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

車中泊の準備ための準備-①

こんばんは、SPEEDEMONです。


いよいよ今週末からGWが幕開けですね!
皆さんはどこかへ外出のご予定がお有りですか?


4/27~5/6までの10日連休の方が多いと思いますが、
私の勤め先は今の所属部署だけが4/28~5/5の8日連休という変則日程のため、
不満しかありません!
28日は土曜日出勤のため致し方ありませんが、
5/6も休ませろよ!と言いたい。。。
他の部署はキッチリ5/6まで休みなのに、この差は何だと!
たぶん、他の日に振替休日を貰えるとは思うけど。
それでも世の中にはGWを休めない方も多くいらっしゃるので、
これ以上の愚痴はここまでにしときます。。


で、そのGWに向けての準備の準備を今日致しました。


それは何かと言うと、
「車中泊の準備のための準備」です笑


準備のための準備とは何ぞや?


具体的には、「クルマで寝泊まりするためのサンシェイド」
DIYで安上がりにすることです笑
私も連休中は、長崎あたりで3泊4日くらいの旅に出ようと思っております!
無論、このクルマと共に!!


ここでおさらいです。
私の愛車は↓

SUBARU LEVORG 2.0GT-S '17モデル(D型)です。
購入して1年半過ぎましたが、今見てもウットリするくらいベタボレで、
しょうがない笑


で今日は、サンシェイド作成計画のために窓枠の寸法計測と、
予め買い込んだものが過不足していないかの確認です。


今回使用予定のサンシェイドはこちら↓

先週近所のダイソーで購入したフロントガラス用サンシェイド3枚
言うまでもなく、100円/枚 ⇒ 324円(税込)
これをサイド4枚、リア1枚の合計5枚分に切り貼りしてムダなく活用します。


今日中に以下の文具を使用して切り込んで完成させようと思いましたが、
隙間なく妥協せずに作りたいし、型紙に代用可能なモノが手元にないから、
明日、会社に行って型紙に代用できそうなものを物色し、
疲れ切った体にムチを入れ、昼の休憩時間中に工作予定です!

ちなみに写真にあるPPTシートは、LEVORG撮影時のナンバープレート隠しとして
これまたダイソーで買ってきました。
今後動画や写真撮影時にこれをカバーにして、
後々の面倒な編集をしなくて良いようにしますよ!
ただ、これ1枚では透けて見えてしまうから2枚重ねが必要かと。。。
某通販サイトでは結構な値段がするから、こういうものは出来だけ安く上げたいね!
他のモノには惜しみなくカネを注ぎたいので。


型紙さえ入手すれば、後は型通りに切り込んで吸盤を付けると完成するので、
今は被左遷会社に左遷されたブルーカラー作業員だけど、
環境が変わった中で自分を少しでもプラスに出来ることを探し、
会社を利用できるところは、骨の髄までしゃぶり尽くさないとね!笑


完成したら再度UPしますので、
よろしくど~ぞ!