SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

車中泊の準備ための準備②型枠形成

おはようございます!SPEEDEMONです。


車中泊対策のサンシェイド手作り2日目、今日は型枠の形成です。


実は月曜日に実行済みでしたが、足に疲労が溜まって更新できませんでした。
で、その時の様子を綴ろうかと思います。


【今日の行程】型枠紙の入手
自宅でそれなりの大きい紙が無かったので、
月曜日に会社にてA3の裏紙を数枚とセロファンテープを拝借し、
必要箇所を型採りしました。


まずは、前席側

運転席に座ったまま下敷き無しで書いたため、
字が汚いことはご勘弁願います(以下同様)笑


次に、後部座席側

裏紙が一部写っているのはご愛嬌
どうせ拡大したところで何も判るまい笑


最後にリアゲート


こんな感じで以上、3枚です。


前席側2枚、後部側2枚、リアゲート1枚の5枚分が必要かなのでは?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
前後席は左右対称のため型紙を裏返せば2枚が作成可能となり、
お解りとは思いますが3枚で充分です。


次回は型に沿って切り込みを図る予定ですが、
前もって購入した3枚では不足するかもしれないので、
寸法を測った上で追加購入が必要か否かを検討します。


よろしくど~ぞ!