SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

車中泊の準備ための準備③型枠切込み

SPEEDEMONです。こんばんは~~


前回は型枠形成まででしたが、
今日は昼にして、疲れ切った体にムチを打ちながら、
型枠の切込みを行いました!
なにせ、馴れないブルーワーカーなもので。。


それでは本編に。


昨日に思ったのは、サンシェイド3枚では足りない!ことが判り、
会社を出てから『セリア』さんで100円シート2枚を追加購入しました。


(ここで訂正)
先日サンシェイドを買ったところは、『ダイソー』さんと語りましたが、
そのダイソーさんに出掛けてサンシェイドを確認したところ、
以前購入したものより100~150円高く、パッケージも違っており、
違和感を覚えてたら購入した店が違っておりました!
正確には、『セリア』さんでした!
『そんなことすら忘れてしまうなんて!』と軽いショックを受け、
情けなくなりながら以前購入したセリアさんに移動して買い足しましたとさ・・・


ということで、材料費は+216円で都合540円也!


昼ごはんを適当に済ませ一服した後に直ぐ、
下敷きとなるダンボール1枚をクルマまで引き摺り、
型枠と小道具を車内から取り出し、
社内から型枠を固定するためのセロファンテープを拝借し、
いざ開始!


動画機材を忘れたため、写真にて
まずは切込み

この写真では解り辛いですね笑
実はサンシェイドの上に型枠紙を敷き、
その紙が風で飛ばされないようにテープで固定しました。
そして型枠の通りに切込みを入れると、以下のとおりです。

これは前席側2枚です。
念の為に内側からはめ込んだら、
ピッタリではないけど、おおよその枠内で収まっておりますが、
連休前までに微調整します。
その時に改めて写真公開します。
そして、もう一枚↓

これは後席2枚です。
サンシェイドを2枚重ねで切込みを図り、均等に出来上がると思ってたら、
若干形状が異なっていますね笑
これも前席同様に後日微調整を図り、整えますね笑


これでも段取りを計画的に進めたため、自分としては
『計画通り』でブレていませんよ笑
それにしても不器用だなあ笑


リアゲートのサンシェイドは、昼の時間内で間に合わなかったため、
明日も疲れ切ったカラダで鋭い日差しに刺されながら、
残り少ない日の中で工作に取り掛かります!


でも、作業着で行っているからか、どんな体勢でも全く気にならず、
スイスイと作業が捗ったことで思うのは、
『今の部署は肉体労働で疲れるけど、現時点はここで良かったかも!』
と前向きに考えております!


いつ炸裂させてもおかしくないアトミックボムを切り札として控えていると思うと、
これまた前向きになるんだな!これが笑笑
イニシアティヴはこちらに有り!!


よろしくど~ぞ!