SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

車中泊の準備ための準備④型枠切込み後編

こんばんは~SPEEDEMONです。


今日は昨日の続きで、リアゲートのサンシェイド作成を伝えます。
昨日のうちにすべての切込みを終えたかったのですが、
昼休憩中に終わらず、仕事が終わる夕方以降にしようと思ってたら、
敷地内の鍵当番だったので帰りが遅くなり、
残りのリアゲートは今日やることになりました。。。


昼ご飯も適当に済ませ、会社で有給休暇申請を今日中に3日せねばならず、
その手続にちょっと時間を取られ、
急いで下敷き用の段ボールと社内からセロファンテープを調達し、
最後の切込み作業を開始しました。


広げたらこんな感じで、このサンシェイドでギリギリでした(汗
これを昨日と同様、紙の形に沿ってカッターナイフで切込みした結果がこれ↓


若干見切れましたね笑
外で撮影する筈が、風が強くて吹き飛ばされそうになり、
不安定だったため急遽、風に煽られない倉庫の出入口まで移動して撮りました笑
その後は5枚分を自宅に持ち帰り、一度水洗いして浴室乾燥機で干してます。


明日は5枚とも形を微調整してピッタリなシェイドを完成させる予定です。
微調整が終わったら淵をマスキングテープで巻き、
最後に吸盤を付けて再確認ですね!


後から会社の方からいろいろ言われました。
何をかと言うと、
「あそこで寝そべって何やっていたんですか!?怪しかったでしたよ笑!」
と。
訳を話すと、笑いながら理解してもらいました笑


大したことをしてないけどこの数日間、ろくに休憩もせずによく頑張りました!
まだ終わっていないけど、明日も短い休憩時間を有効に使い、
有意義なGWでの車中泊を迎えたいですね!


よろしくど~ぞ!