SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

レヴォーグがあるのに、軽商用車の箱バンも欲しい理由は??

こんばんは
SPEEDEMONです。


先日の日曜日にレヴォーグの6か月点検の合間に
商用車の見積もりを貰ってきたので
その詳細を綴ります。


レヴォーグがあるのに、何故軽の商用車の見積もり!?
と思うでしょうが
この2年ほどコロナの影響で車中泊を自粛していますが
当ブログで過去に車中泊の旅日記も載せるほど
実は車中泊旅好きで、これまでレヴォーグと共に
いろんな所に行って何度も車中泊をしてきました。
拙い動画もあるのでご覧頂けると幸いです。


ただ、レヴォーグでの寝泊まりは快適か?と言うと
残念ながら快適ではありません。
車高が低いため、日本人の標準身長172㎝である私でも
頭が窮屈で、後席シートを倒して車中食は
特に首がツラかったです。
ましてや、ちょっとした調理も出来ない。。。
就寝は体が真っすぐでは窮屈で、斜めにして何とか眠れる仕様です。
そもそもレヴォーグは車中泊するための車ではないから
お門違いですがね・・・


そこで、趣味の車中泊旅を充実させたい一心で
レヴォーグを売らずに増車計画を練り
中古車含め、軽の箱バンにも乗りたくなりました!
ただ、昨今の車中泊ブームで箱バンの市場価格が高値安定し
なかなか手が出ません。
何箇所か物色してきましたが、走行距離が10万㌔超えでも
「え!?こんなに高いの~~!?」
と驚くしかない現状なので

出費は嵩むけど、新車を買う方が故障の心配が少なくなり
精神的安心代と思えば安いのかなあ~
と思う毎日です。


そんな動機で、ダイ〇ツディ-ラーさんで
車種検討と見積もり、実車を見てきました。


今日はここまで
次回はアトレーとハイジェットカーゴの比較について
深堀します。
よろしくど~ぞ!