SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

このブログを開始して思うこと

SPEEDEMONです
こんにちは。


当ブログを開始したのが
昨年の1月からなので
早1年と2ヶ月経ちました。


振り返るには未だ早いけど、
開始してから今までのこと、
そして、今後の展開を綴ろうと思います。


その間、1ヶ月以上未更新の期間もありましたが、
退会しようとか、このまま放置しようと
思ったことは全くありません!


今も他所で別ブログを並行して更新してるけど、
コンテンツが他所の方が充実しているから
そっちメインでも良いとは思うけど、
更新頻度は当ブログ=ムラゴンが
圧倒的に上です!
綴る目的が違うのも理由だけど、
ムラゴン仕様のコンテンツは簡単で
気に入っているのですね。。。


他所様方のムラゴンブログを時々拝見すると、
中には、ブログ更新を1日最多で4回という方もおり、
ブログ界の『猛者』ですね!!
そういう方のブログは
読者登録やコメントが多くて
ちょっと羨ましくなります・・・


最多で1日3回更新したことがあるけど、
それも数えるほどしかなく、
それだけ更新するに足りる材料がありません。


現在制作中ですが
動画素材も同じです。


先週の今頃、鹿児島から大阪を目指して出発し
戻ってくるまでの撮影分はありますが、
下手なりにそれらを公開し終えたら、
現状は何も無いから
当ブログも更新しないことになり、
前回の内容に語弊がありました。


前回はYouTubeとTwitterと当ブログの
三者関係(クロスメディア)を綴りましたが、
YouTubeにアップする動画が無くても、
日常のちょっとした出来事を伝えたい時は、
Twitterや当ブログを通じて
いくらでも更新するので、
日々の更新は厳しいけど、おそらく
私個人の造語『自命自決』するまで
続けようと思います。
(※意味は過去にこちらで解説しております)↘

それと
ブログの役割としてよく言われるのが、
日記であると。


学校で毎日の宿題かのように課された日記と違い、
ブログは好きな時に好きな事を綴れるのが
良いですね!


ただ、下手に自分の過去のログを読み返すと
それがブログアクセス数を水増しすることになり、
純粋のアクセス数が解らなくなるので
読み返したくなるけど極力、
過去のログは見ないことにしています。
だけど、アクセス数がなかなか伸びないことは
結構気にしますが・・・


人それぞれでしょうが、
それでアクセス数を水増ししてでも
ブログランキングを上に上げたい方もおられるので
何とも言えないけど、
好きにすれば良いと思います。


確かにこのブログに賭ける想いは
必死ではあるけど

アクセス数を上げることには
必死ではないので笑


要するに言いたいことは
目標として、人生の拠として、
今後も当ブログ更新を継続すること!

を伝えたかっただけです笑


長い事綴ったので、
今日はこれまでにします・・・


よろしくど~ぞ!