SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

鹿児島→大阪吹田間900㌔をレヴォーグで無給油走行挑戦 その前に

SPEEDEMONです、
こんばんは。


無論、動画は編集中で未完成ですが
今回から旅の道中を編集と並行して
綴ります。


鹿児島の自宅を出発したのは
3月15日 午後12時丁度の時刻。


いきなり大阪に向かうのではなく、
大阪在住時にで知り合った知人らへの
手土産を購入するため、
鹿児島で人気のお菓子を買ってから
向かうことにしました!


向かった先は
自宅から約2キロ先にある
薩摩蒸気屋谷山店。

※詳細は、上記URLをクリックして下さい<(__)>
店内写真はこちら↓


店内は土産用の箱詰め菓子だけでなく
上品な洋菓子も多数展示され、
とても品のある店!
それが、「薩摩蒸気屋」です!


で、この店内で何を買ったのかと申すと
これ↘

写真右側の8個入りのかすたどん!


かすたどんについて
=ふわふわのスポンジに包まれた
 カスタードクリームとの相性が抜群なお菓子。
別名:かるかんの現代進化版!
と云っても過言ではない
今や鹿児島が誇る銘菓の一つ


以前、これを食べたことがあり
酒好きで甘いものが苦手な私でも
このお菓子は自信を持って
美味い!と云える
地元の自慢できる一品です!
これを「不味い!」と言って吐き捨てる人は、
今まで誰一人といません笑


【蒸気屋の欠点】
直営店で買ったら、
カード決済が出来ないこと!
この点が痛いですね・・・


これを大阪で会う予定の人数分買ったら
ひたすら大阪に向かう以外に
選択肢は無し。


改めて大阪を目指し、
レヴォーグと共に
再出発しました!


今日はここまで


よろしくど~ぞ!