SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

そろそろ車中泊を懐かしく、恋しく

おはようございます!
SPEEDEMONです。


最新動画をご覧いただけたでしょうか?


これまでゲームルールを変更してきたけど、
余程の面白そうな企画が発案されない限り、
来年以降も今回のルールを踏襲しようかと思います笑
ほぼ出来上がった感を掴みました。


ただ、今回の反省点は
①やっぱりもう一台アクションカムが必要だった(置き忘れを悔やむ)
②モザイク処理で編集時間が掛かりすぎるから、
 次回は「お面」を付けてもらおうかな?笑
③音声が透るように「メガフォン」も持参してたのに
 使い忘れていた
④あと、呼称は全て「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」に
 統一すべきだった


ことです。
次回はお兄ちゃんは18歳なので、最後のお年玉になるかな。
次次回はお姉ちゃん一人で今年春から中学生だし、
予算を吊り上げようかな笑


で今回の本題
車中泊について


実はこの数ヶ月、車中泊をしておりません。
いつ以来かというと昨年の6月末なので、
ざっと7ヶ月経ちました。。。
現代生活にドップリ浸かり過ぎました。。。
履歴書に「趣味 車中泊」と書きたいけど、
現実は車中泊から遠ざかる日々を過ごしてました(汗
これでは趣味とは言えませんね。。。


実は2ヶ月後の3月中旬に、
大阪に遊びに行く予定を立てました!
26年ぶりの大阪!
夜中に東京行き新幹線で大阪の地を後にしてから
そんなに経ったのかと思うと、
月日が過ぎるのも早いものですね!
大学生時代に過ごした大阪所縁の地を
クルマや電車で探訪したくなり、
GWの大型連休でなく、
平日に行くことにしました。


その理由は、
「GWなどでは、皆も休みだから行く先々も激混みで
 自分の描いたとおりの予定を組めないかもしれない」
からです。
「旅行の場合、みんなと同じ考えだと楽しく過ごせない!」
これが持論です。


先ずは移動手段
無論、愛車「レヴォーグ」で自宅→大阪・吹田の某給油所までの900㌔+αを
「無給油で到着できるか?」の検証も兼ねます。
よそ様の動画でも「レヴォーグ無給油の旅」を拝見をしたけど、
彼は1.6リッターで、当方は2.0リッターなので
同じ車種でもエンジンが全く違い、当然2.0リッターは更に燃費が下がり、
只でさえ「燃費が悪い!」と評されるスバル車について、
「言うほど燃費が悪い車なのか?」を披露できたら
と思っております!


その行きしなの初日は車中泊するけど、
久しぶりの車中泊になるから
車中泊慣れしていない今は多少の不安があり、
来月から3月上旬までに2回ほど予行演習がてら
県内の道の駅で車中泊を敢行しようと思います。


車中泊勘を取り戻さねば・・・