SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

7ヶ月振りの車中泊に行ってきました!

おはようございます
SPEEDEMONです。


昨日の夕方から今朝にかけて
1泊2日の車中泊を敢行しました。


場所はこちら

更に拡大

この公園は、鹿児島県の最北西部にある
『長島』という島内にあり
海を渡ると熊本県天草市に繋がる島です。


どうしてここを車中泊地としたかと申すと、
同じ県内でも、いつかこの島で車中泊をしたい!
思いがあったものの、
具体的にはどこでするかを決めかねておりました。。。


金曜の晩にグーグルマップで島の地図を眺め、
どこか景勝地がないかを調べていると、
「針尾公園という場所からの眺望が素晴らしい!」
とのコメントを見て、
これは明日の晩に車中泊するしかない!!
思い立ったら翌日決行することにし、
昨日の夕方から今朝まで若干肌寒い中、
この地まで独りで公園までレヴォーグを走らせて
夜は誰も居ないこの場所で、
ちょっと離れたトイレ照明以外が真っ暗の中、
一晩過ごしておりました笑


先日のブログで、「来月の大阪旅行の予行演習をする」と綴り、
今回はその第1回目でした。


続きは後日、写真や動画を貼りながら解説します。
公園だけでなく、公園近くの温泉に入湯し
スーパーで食材を購入し車中食した様子も
動画で後日お伝えする予定です。


【目的】7ヶ月のブランクを経て、車中泊感を取り戻すため


さすがに深夜になると、
シュラフだけでは寒さを凌げなったけど
前もって買ってた「あるもの」で
何とか風邪を拗らせることなく
無事に帰って来れました!


詳細は久々のシリーズ形式で綴りますので、
宜しくお願いします<(__)>


これから動画編集しますので、
併せてご覧頂けると嬉しいです。


今日はここまで


よろしくど~ぞ!