SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

【クレジットカード】シェルスターレックスカード使用した結果について

おはようございます、
SPEEDEMONです。


ディーラーで試乗した愛車と同じ
「レヴォーグ」の動画は現在も編集中です。。
この動画紹介と記事UPは暫くお待ちくだされ<(__)>


今日は、今年の1月に綴った
シェルスターレックスカードを使用して、
その値引による還元率がどうなったのか
を語ります。


【語る理由】
実は先日、私も乗っているレヴォーグで
オーナーでは日本一有名なYouTuberさんの動画で話題になった
「昭和シェル石油のハイオクを入れたらエンジン絶好調」
という動画内容について、
私が買物の決済で常時使用するシェルスターレックスカードの
ガソリン値引についてコメントを寄せたところ、
とても興味を持って頂いたためです。


以下がその時(第3回目)のブログです↓
宜しければ、御覧下さい↓

かなりリキと気合を込めた詳解に仕上げた記事で、
同じような内容の他のブログ解説よりも、
審査申込から利用方法までを解りやすく解説していると、
自画自賛します(ハッキリ)!


そのコメント後に上記記事を参考としてご案内したところ、
今から8ヶ月前の1月に挙げたこの記事のアクセス数が
昨日は異常な伸びを示し、反響が大きかったので、
今現在がどれくらいの還元率なのかを
表を添付して解説します!↓



【解説】
この推移表を作成した1月時点ではガソリン値引が-4円/Lで、
これが左端の「請求月」4月までに
還元率が0.83%まで落ち込みました↘
カード利用後半年間は「4円/L」が基本のため、
ほとんど値引の実感がありません。


昨年10月から今年の3月利用の間で、
単月でも還元率が1%を超えた月は、
一度もありませんでした。。。

だからこの期間は還元率が右肩下がりで、
累計還元率は0.83%まで低下しました。


レックスカードの1.25%はおろか、
楽天カードのポイント還元率1%をも下回る
損なカードで苦しみました・・・
この期間は修行、というか苦行です笑


ところが、
昨年の10~3月の半年間の利用金額が約513,000円だったため、
次の半年間(今年の4~9月)の値引ランクは、
☆から☆☆☆☆に転じ、4円/Lから11円/Lになったので、
今年5月以降の単月の還元率が
最低で1.68%、最高で3.42%に跳ね上がり、
カードを使い始めてからの累計還元率が現在、
1.39%まで回復しました
(表内右下の赤文字にご注目)!
今後も-11円/Lを目標に、カード決済を続行予定です。


この時点で
レックスカードの還元率1.25%を遥かに凌ぎ、
このまま使い続けると、更なる還元率上昇が見込まれ、
数年後には還元率が1.7%に達する!
と思われます。


このカードを利用して得する対象者は限定されますが、
私SPEEDEMONにとってシェルスターレックスカードは、
今までいろんなカードを使ってきましたが、
これまでで最良のクレジットカードです!


更に、"shell pass"というモバイルのアプリにログインして給油すると、
登録先のSSによってはお得な値引を受けることもあり、
私の登録先の一つが、2年後の7月末日まで-3円/Lが値引され、
このクルマに乗り続ける限り、
合計14円/Lが値引されることになります!


昨今はガソリン価格が上昇し、
欲しいクルマがプレミアムガソリンであるが故に敬遠される現代、
プレミアムガソリンをこのカードで大幅な値引で給油を可能にする!
こういう使い方で乗ることが出来るのですよ!!


勤め先が別のメーカーの関連会社であろうと、
予算がちょっと足らないなあと躊躇う時でも、
欲しいクルマがあれば絶対に買うべきです!!


一度きりの人生だもの!
悔いを残すような人生を過ごしたくはありません!
例え失敗したとしても!


そしてこれからも、SPEEDEMONは
充実のカーライフを楽しみます!!


今日はここまで
よろしくど~ぞ!