SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅㉔3日目-島原半島の道の駅を車中泊地とする!

(昨日の続き)


温泉で体を労ったら体の芯からホカホカになり、
その足で夜の食材を求めてスーパー探しを始めました。


1軒目が温泉を出てすぐ近くにあったので入店することに。
ここもGW期間なのか品揃えが悪く、目当ての品目が軒並み
『お高い!』
更にカード決済が不可とあって、何も買わずに店を出て次を目指したが、
なにしろ初めての島原とあって、土地勘の無い頭では咄嗟の判断ができず、
道中は何軒か見つけては、素通りしてしまいました。。。


夜も更け始めて辺りが暗くなったから、店探しが困難を極め、
道の駅までには食材を買わなければ!
あと、晩御飯も食べなきゃ!!


九州では、困った時の『ダイレックス』頼みで、
進行方向左側に見えたので、
すかさず左折して『ダイレックス』に入店しました。


ダイレックスとは、佐賀に本社があるディスカウントストアで、
九州では良く見掛ける店です。
特に安いと思うのが、みんな大好き『カラムーチョ』!
これのスティックタイプが1袋で120円(税抜)という破格で、
食べたい時には3袋くらいまとめ買いしていました笑


【買ったもの】
カラムーチョ2袋 
ラガービール 500ml☓2缶
のみで税込み764円


昨日までに買ったツマミが未だ残っていたので、
車中泊での飲食予算は、こんなもんで。


買い物後にたまたま見つけた大阪王将に寄り、担々麺と餃子を注文し、
そこで晩御飯をささっと済ませ再出発し、
今日の任務は車中泊地でスペースを確保のみ。
あとはカーナビで行先をセットし、音声と画面に従うのみ!
で、付いた先はココ↓

夜も21時を回り、撮影は無し!
停める場所を抑えたら、今日の予定はしゅうりょう~~!


この時期は車中泊で利用者が多く、停める場所で利便性が変わるので、
慎重に選び、希望の場所が空いていたのでそこに停車!


利便性とは何ぞや?
私の利便性とは、トイレが近いところです笑
これは車中泊で結構重要です!この3日間、車中泊はこれを優先して
停めてました!
車の中で夜更けに酒を呑むため、
やっぱり近いに越したことは無いわけで!!


停めた場所で翌朝、ちょっとしたことがありましたが、
続きは後日


よろしくど~ぞ!