SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅㉓3日目-島原半島で疲れを癒やす

(昨日の続き)


諫早湾の堤防道路を渡ると、雲仙市に入ります。
その日は夕刻になり、車中泊までの順序を入れ替えます。


この2日は、食材の買い出し → 温泉 → 車中泊地に駐車
でしたが、3日目は
温泉 → 食材(車内での飲食用)の買い出し → 外食を挟み
→ 車中泊地に駐車


の段取りに変更しました。


【変更理由】温泉前に食材(特にアルコール飲料)を買うと、
      クーラーボックス無しで車内に放置することになり、
      温泉で1時間位浸かった後に呑むアルコールが温くなり、
      美味しくないからです笑


で、この日は早めに温泉でゆっくり寛ぐことにしました。


行った先はココ↓

『みずほ温泉 千年の湯』という地元の温泉です。

記事とは無関係ですが、この仏像様に出迎えを受けました。


事前の下調べで、
この温泉は18時を過ぎると料金を
500円から300円に値下げするので、
セコいと言われても否定しませんが、
18時になるまで駐車場で待機!


時は過ぎ、18時丁度ではいかにもイヤラシイので、
18時10分位に入湯しました笑
300円で温泉に浸かれるのは『実に嬉しい!』


湯船が若干狭いと思いましたが、入湯の感想は、
『そんなに悪くない』です!
特に、露天風呂からの有明海を一望に眺めが絶景で、
2回入り直しました笑


絶景を写真に収めたかったのですが、
なんぼなんでも、温泉で許可なく撮影は出来ませんので、
悪しからず。。。
特に、陽が沈む前の入湯が良いですね!


初日の温泉地で、ちょっと早めの入浴時間を学習しました笑


ただ、脱衣所がコレまでにない狭さで、
ちょっと人が増えると出し入れに難儀し、少しイラッとしました・・・


まあ、300円でこの絶景を湯船でのんびりと眺めると思うと、
良い温泉だったと思います。
2日目の大村市で入った温泉よりは遥かに良心的です!


詳しくはこちら↓


(今日はここまで)
よろしくど~ぞ!