SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅㉑3日目-長崎市北上中に新発見!!

(昨日の続き)


なんとか長崎県最南端まで行くことが出来た!
時刻は15:30過ぎ。あとは今日の車中泊地である島原半島にある道の駅を目指すため、
国道499号線をひたすら北上し、諫早湾を目指すのでありました。
つまり、行きと同じ道を帰りも走ることになります。


その走行中に大きな橋が見え始め、
その有様を下からずっと見上げながら気になり始めました。


気持ちよく走るには打って付けの橋じゃないか!
橋から見える景色も良さそう!

是非ここの橋も走っておきたい!!

自称、橋好きおっさんがが橋巡りをしている最中、
ここを通らずにはいられなくなり、またまた軌道を外しこの橋を渡りました!
場所はココ↓

写真真ん中の橋を『女神大橋』といい、
後で知りましたが、愛称は「ヴィーナスウィング」と呼ばれています!


写真上では進路を右方向に進む予定ですが、この橋を渡りたい一心で、
右側の孤を描いた道路から左側に向けて走ったのであります!


申し訳ありません!写真も動画も残しておりません!
底辺ブロガーとして失格ですorz
撮っておきたかったなあ・・・


次回も長崎の旅を考えておりますので、
ここの映像は必ず動画で撮影致します!!!


車線も広く、この時はクルマも空いていたため、
気持ち良く加速して走行を楽しみました!
走りながらですが、長崎の市街地を横目で眺めながらの走行は、将に
『楽しくて素晴らしい』の一言!!


橋を渡り終えると、今度は元来た道にもどるためにUターンし、
左側から右へと走行するのでありました。
もう一度長崎市の景色と走行を楽しみたいからです!


因みに通行料金は片道100円也
往復200円で楽しむには、
寧ろ安い!
とさえ思わせる絶景ポイントです!!


細かい予備知識無しで訪れた長崎の旅で、
思いがけずのヴューポイント発見は、感激の一言です!


やっぱり長崎に来て良かった!!


おおっと、悦に浸っている場合ではない!
今夜は島原半島まで行く予だから、
これ以上油を売って寄り道は出来ないぞ!


何度も女神大橋を往復したかったけど、
後ろ髪を引かれる思いで諫早湾を目指し、

レヴォーグは走るのでありました。


(今日はここまで)
よろしくど~ぞ!