SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅⑯3日目-いよいよ本命の長崎市へ

(昨日の続き)


旅も3日目の朝となりました。
車中泊で寝過ごすことは絶対に無く、
この日も午前6時頃に目覚め、歯磨きし、
昨日の晩に買っておいたおにぎりとサンドウイッチを食べて、
午前7時半頃に道の駅から長崎市へ向かうことにしました。


【3日目の予定】
①何はともあれ、長崎原爆資料館と平和公園は
 日本人として、いや、人として訪れないわけには参りません!!
②長崎市の南端に見える『端島(軍艦島)』を陸地からの見物
③北上して、20数年前にギロチンとして注目された
 諫早湾の潮受け堤防の見学
④この日の宿泊地は島原市内の道の駅


以上を主な目的地として、レヴォーグと共に走る予定です。


下道では徐々に渋滞し始めたため、
またしても高速道路を通ることにして、
時間短縮を図りました。


午前8時半頃に長崎市の市街地へ到着。
30数年前に修学旅行で訪れた事がある長崎市ですが、
当然当時の記憶も殆ど無いため、
初めての長崎市!と言っても差し支えありません。


見知らぬ街を見学を兼ねたドライヴは、
道中はいろいろと道間違いしながらイライラもしたけど、
楽しいですね笑


そんなこんなで、先ずは今日最初の目的地、
長崎原爆資料館と平和公園に到着しました!
到着時刻は午前9時過ぎで、資料館駐車場に空きがあり、
難なく駐車⇒停車させました。


(今日はここまで)
よろしくど~ぞ!