SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅⑮2日目-食事とお風呂と寝床

(前回の続き)


競艇場で懐を少し暖かくした後は、
今夜の晩御飯と風呂と車中泊地を確保を急がねばなりません!


2日目は外食をしたくなかったので、
先ずは県内のスーパーマーケット(=エレナ)で
車中食の食材を探すことにしました。


昨日に続きGW中は驚くほど品揃えが悪く、
数少ない陳列棚から選択しなければなりません・・・
しかも調理器具もないから、更に食材を絞らざるを得ず・・・


そこで選んだのが、
①ハマチとブリの刺し身を2つ
②ビールとアテに「カマンベールチーズ」1箱
③キリンラガービール2本
④明日の朝食用の菓子パンとおにぎり


それくらいで会計を済ませた後は、
1日の疲れを癒やすための『スーパー銭湯』探し。
見つけた先はこちら↓

ここも玄関口を撮影しませんでしたが、
和風の佇まいで趣がありそうだったので期待は膨らむ一方!


中に入ると案の定人で賑わっており、発券機でちょっとお高め650円を払い、
男湯を目指して進むのでした。


「一風呂で650円も払うのだから、他とは違うくつろぎを貰えるのかな?」
と、ますます期待は膨らみます!


その期待は脆くも崩れました・・・
まず何が駄目って、ジェットバスの席が2つしか無く、
入った時は子供に占領されておりました。
しかもパワーレスで底が浅く、くつろげる風呂ではありませんでした!
それと、サウナ。これがまた狭い!
足も伸ばせず隣人とは肩が触れるくらいの狭さ!
目玉の湯船もいろいろ入ってきましたが、
とにかく底が浅く、体を斜めにしないと肩まで浸かれないほど酷かったです!


一番頭に来たのが最後に風呂上がりのドライヤー代
8分100円で徴収!
男が8分も使うのか!?

一応使ったけど3分足らずで済ませ、
残りは誰か好き勝手に使ってくれと言わんばかりに
サッサと後にしました。


ハッキリ言って、今までいろんなスーパー銭湯に入ってきましたが、
ここはワースト1・2のどちらかでしょうね!!
入湯料が高い割には設備が貧素で、印象も最悪!!


次回長崎を再訪する時があっても、
ここだけは2度目がない!と心に誓いました。
長崎の旅で唯一、酷いところでした!


そして時刻は21時過ぎ。
今晩の車中泊地を目指して走ること約20分後、
ここに到着しました。

今回の旅で『道の駅』を楽しむ出来事は全くありません!
ただ寝泊まりするだけの目的でしかありません!
3日目もそうだけど、道の駅でのイベントも全く知りません!


スーパー銭湯の印象が悪すぎて、
ここがどういう場所だったかすら憶えていません・・・
ただ憶えていることは、
1日目同様に100均で買った自作のサンシェイドで窓を覆い、
ラゲッジスペースで刺し身の盛り合わせをツマミながら、
体を傾けてラガービールを飲んでいたことくらいですかね笑


晩御飯の写真を取る気力もなく、
アルコールに眠気を誘われながら、
2日目が終了するのでありました。


(今日はここまで)
よろしくど~ぞ!