SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

我が愛車(レヴォーグ)のご紹介


鹿児島市の「マリンポート鹿児島」という公園があります。
来場者は各々思い思いでランニングや、ウオーキング、球遊びが出来る
開放感に満ち溢れた公園でございます。


今日の午前中に行ってきましたSPEEDEMONです、こんばんは!
家から3キロも離れていない所にこんな公園があることを知らなかったです・・・
何せ鹿児島市に住んで未だ2年弱なもので。。。
朝から嬉しい発見をしました!!
そんな気持ちで車内の片付けも込めて、撮ってきました!

2017年式 SUBARU LEVORG 2.0GT-S D型でございます。
2017年9月に納車されて以来、今まで約21000㌔走行しております。
今のハイブリッドに代表される「低燃費車」が主流の中、
これは、レッキとした「ガソリン車」です!


ハイブリッド車は、確かに低燃費で地球環境に配慮も良いけど、
ハイブリッド仕様なだけで価格が数十万円もハネ上がる車種もあり、
その元が取れるのは、果たして何十万㌔走った後なのか、甚だ疑問です。


だから「財布環境に優しくない」ハイブリッド車は鼻から考えておりませんでした!
以前いた会社で、地球環境に配慮した活動を率先して行っていたので、周りから
「エコ番長」と言われていた時もありましたが、今は、
「クルマくらい好きなモノに乗らせてくれ!」
の気持ちしかありません笑


数年前にSUBARUのウェブサイトでこのクルマを見て、
「一目惚れ」しました!
若い時には、「スバル?なにそれ笑」
「ワゴン?こんなの商用車バンだろ!自家用車で乗るクルマではない!」と全否定していましたが、
刻が過ぎていく中で、自分の趣味嗜好に変化が生じたのか、
今ではこのクルマしか考えられないほど、毎日惚れています笑


私はこのクルマの名前「レヴォーグ」を漢字で書くと、
「麗(しい)暴君」(れぼうくん)と名付けています笑


【麗しい理由】
エクステリアがとてもスタイリッシュで、某メーカーのクルマのように
「イカツクすればカッコいい!」という考えには賛同できません
(キッパリ
ここが「麗しい」点です。


【暴君の理由】
このクルマは1.6Lと2.0Lの2種類があり、
1.6Lの最高出力は170PSを発生しますが、低燃費車が多くなった現代、
この2.0Lはエクステリアから想像できない、
今時珍しく300PSを発生します!
「280PSを発生させるクルマ」に若い頃憧れていて、
年甲斐もなく、ハイパフォーマンスカーに乗ってみたかった!」
それが、一番の理由です!
しかもこの暴君は、当時の最高出力280PSを超える『300PS』だから、
乗り始めた時は興奮するのなんのって!
見た目では判らない「暴れん坊」
これが「暴君」たる点です。


このクルマのオーナーになって1年と数ヶ月経った今でも、
「アクセルベタ踏み」が未だに出来ません!
本気を出したらどんな加速をするのか、「恐怖」しか感じません笑
でも、法定速度プラス10㌔で走ってても煽られるんですよ!軽トラに笑 
偶に反対車線に出て追い抜かれたりして笑
バイパスみたいな幹線道路になったら、「あっ」という間にブチ抜きましたがね笑
とてもメリハリが効くクルマで乗ってても安心です!


だから、「麗しい暴君」の名にピッタリだと思っています!


アイサイト・ツーリングアシストも良く出来た性能で、半自動運転に近く、
足のペダルで操作することが殆どありません(語弊がありますが)。
無論、ペダルを踏む時もあることを付け加えておきます!


今日午後に指宿市を通ったら、前方に人もクルマもいないのに
勝手に止まりそうになりました!何に反応したかと云うと、なんと!
「道路の溝から沸き立つ湯けむり」に反応したのが
驚きながら笑いました!


昨今のSUBARU社は不祥事が目立ち、良い印象を持たれないのは事実です。
でも正直に公表しているだけでも「誠実な会社」と思うのは私だけかなあ??
他のメーカーでもこういった事は、多かれ少なかれあるんじゃないのだろうか??
公表して社会に叩かれてもヘコタレずに頑張る会社なのか、
ひた隠しにして口封じにカネをばら撒き黙らせて、
先々に大問題を抱える会社なのか、その違いだと思いますが。


そんなSUBARU社でも、私は『大好き』です!


ガンバレ、SUBARU!


※この日の動画を現在編集中ですので、後日アップ致します!
なにぶん、編集能力が無いもので。。。
<(__)>