SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅⑩2日目-佐世保バーガー人気No1の店へ

(前回の続き)


時刻は11:00


佐世保バーガーを頂きたいのだが、
佐世保バーガーと言ってもこの佐世保のどこにあるのかが解らず、
ましてや、数多ある中のどの店に行けば良いのか予備知識もサッパリだったので、
ここはやはり「グーグル先生」に問い合わせることにしました。


地元マップだけでもこれだけあり、
ましてや、新参者がいきなり探しても直感でしか判断できません!


しかし頼りになりますね、グーグル先生は!
これだけ数ある中、インターネットの評判を頼りに行き着いたのがココ↓

みさこママのミサロッソ


という名の佐世保バーガーショップ。


さすが人気店だけあり、店内で食べようと思って中に入ったら、


既に2名以上の団体のお客さんで満席で、空気を読むのが嫌いな私でも、


この状況において一人で店内で食べるには抵抗を感じ、


店外のテイクアウトコーナーで改めて注文をお願いしました。。。

私の前にも既にテイクアウトで広島県ナンバーのお客さんが注文待ちで、
順番はその方の次でした。


この時間より遅く注文することになったら、おそらく店内外も人と車で溢れ、
近隣の方々にもご迷惑を掛けてしまいかねないような雰囲気がありました。。。
だから、当時の時間に注文して正解だったと。


店外に駐車しているため、注文時に予め自分の車ナンバーを伝え、
出来上がるまで店近くに停車して待機。


私が注文したのは、下の青囲み2点でした!

上の青囲み「人気No1 ミサモンスターセット」で
下の青囲みセットメニューのポテトL+ジンジャーエールLサイズです。


値段は税込み1,090円です。


普段はモスバーガーはおろか、マックにすら行かないハンバーガーとは無縁者ですが、
ご当地で盛り上がり、中でも有名なお店に行かないと旅した気分にならないので、
人目も気にせず、値段に糸目が付かないですね笑


待つこと約20分、店員さんに自車まで届けて頂き、
車内でミサモンスターセットの引き渡しを受け、
食べる場所を探してまたクルマを走らせました!


(続きは後日)
よろしくど~ぞ!