SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅⑧佐世保・大村への旅1

(前回の続き)


朝7:30前後に道の駅を出て、まず目指すは佐世保市!


長崎の地理感覚が皆無のため、安全策で国道204号線をひたすら南下していたものの、
車が混み始めて燃費が悪くなりそうだったので、
有料の自動車専用道路を走りたい気持ちが我慢できず、
佐々ICから進入して佐世保市に着きました。


ここでしておきたいことは以下の通り。


①佐世保と言えば、今や全国区で有名な
 『ジャパネットたかた』さん本社社屋を見学すること!
②これまた全国区の佐世保バーガーを食べること!


これが元々の目的で着いたものの、
目的①のジャパネットたかたさん本社の所在地を検索してもなかなか出ず、
別の検索でようやく出てきたので、朝一から行くことにしました!


時刻は9:00前くらいに、念願のジャパネットたかた本社に到着して
その社屋を拝見しました!


実は、撮影をGoProでネックに引っ掛けて実行したのですが、
後で見直すと、映像が全く撮れておりませんでした(悲)。。。
深く、深く、お詫び申し上げます<(__)>


ここでは記憶に残っている限りのことを語ります。。。


勤務時間前だと、関係者用の駐車場も何の障害もなく進入して、
敷地内の駐車場に停めることが出来ました。


外観は地上7階くらいの建物で全面ガラス張りになっており、
外から中の様子は全く見えない仕様です。
突然部外者が訪れて、中に安々と入れてくれるような
お人好しな会社ではないので、
無論、社屋内の出入は関係者以外厳禁です!


ただ、どうすれば社屋見学ができるのかを守衛に訊きました。
守衛曰く、「事前に社内見学の予約をすれば入館出来ます!」
とのこと。
じゃあ、どこで予約をするのかは訊いていませんが笑


でも事実、過去に社内見学を実施した事があるらしいので、
佐世保にいらした際には新名所!
『ジャパネットたかた』さん本社社屋を見学されるのもいかがでしょうか?笑
次回再訪する時は、事前に予約出来れば是非見学したいと思いました笑笑


ということで、この場所をカーナビに登録後は足早に社屋から出て、
佐世保バーガーを食べたいと思ったけど、
時間にしてまだ9:30過ぎで、ランチにしてはまだ早いため
佐世保の名所を検索すると、
『石岳展望台園地』なる場所が評判が良いらしく、
なんでもここからの景色が、佐世保市街地と九十九島が一望できる、
素晴らしい景勝地と知り、午前はここを目指すことにしました!


(今日はここまで)
よろしくど~ぞ!