SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅⑦新元号『令和』幕開けの朝

(前回の続き)


気持ち良く寝て、朝6時頃に目が覚めたので、
サンシェイドの片付けをしました。


その前に、手作りのサンシェイドを貼った状態を
動画にてアップロードしましたので、
宜しければこちらを御覧下さいませ↓

レヴォーグで行く長崎の旅車中泊2日目の朝


以前に写真でUPしましたが、
これも編集なしの状態です。


この自作サンシェイド、我ながら良く出来ています笑
今後も安心して快適快眠出来そうです笑
ただ、車中泊で朝を迎えると毎回思うことがあり、
自分の息で車内が水蒸気で覆われて、室内の湿気がすごいことになってます!
そのため、車中泊で朝を迎えると必ず行う作業が、
内側の窓ガラス全面をタオルでキレイに拭き上げることです!
普通のタオル1枚では何回も絞らねばならないほど露が酷いです笑
今回は実家から事前に2枚持ってきてて良かったです!
本音を言えば、あと数枚持ってきてたら良かったなあ…


窓拭き作業が終了後、車中泊で飲み食いしたスナック菓子袋と缶のごみを捨て、
トイレで歯磨きしてたら、他の宿泊者も同様に歯磨きタイムを始めました。


挨拶したりしなかったりで中途半端だったけど、
県外の見知らぬ人と挨拶するのは、やはり気持ちが良いですね!!
同じ車中泊者として親近感が湧きますね笑


中には飼い犬も連れて敷地内を散歩してたり、
元号が『令和』を迎える初日の朝を、
皆さん思い思いで過ごされたのではと思います。


着替えも済ませ一段落したので、
昨晩スーパーで買ってきた朝食(半額になった「おにぎり」と
これまた値引きされたランチパック)を車内で黙々と食し、
7:30頃になりそうな時刻から2日目の旅をスタートさせ、
愛車”LEVORG”を佐世保方面に向けて出発したのでありました。


(続きは後日)
よろしくど~ぞ!