SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅⑥とうとう平成最終日の夜

温泉の湯船でたまたま会話した地元のおとうさんに教えてもらい、
更にカーナビでも道案内してもらい、
ホテルを出て約20㌔走った場所に今夜の宿泊地
道の駅「昆虫の里たびら」に到着しました。

時刻は21時過ぎで、私と同じ事情で車中泊で停車しているクルマで一杯でした。
そんな中、愛車レヴォーグで空きスペースをぐるり一巡したところ、
全方位を車に囲まれないスペースを発見し、駐車位置を確保!


今夜はここを車中泊第一日目とする!
停車後は先ず、これをしなければなりませんね!
目隠し、つまり、
自作のサンシェイドでクルマ一面を覆い隠して
プライヴェイト空間を確保すること!


遂に実践機会の到来で、この時を待ってました!
取り付け時間は、8面に貼り付けること5~6分で完了!
中から見た前席はこちら↓

明るすぎないポータブルライトを灯した中での撮影は、
フラッシュが発生したため明るく写っていますが、
ライトが無ければ当然、真っ暗』です笑


後方も撮影しましたがピンボケしていたため、これはカットします。
装着後、車外に出て確認しましたが、僅かな隙間から覗き込まない限り、
全く見えません!


そんな犯罪者はここにはいないと断定し、そのまま一泊することにします笑
その後は一日の疲れを慰労するために事前に買い込んだ
キリンラガー500ml2缶とツマミはカラムーチョと柿ピーその他で、
後席をフルフラットにして一人酒盛りをしました!(悲笑


ただ、このレヴォーグは車高が低いため、背筋を伸ばして過ごせません笑
長さは申し分無いけど、如何せん天井が低すぎる・・・
だから走行安定性は随一なのですね。それを優先して乗っているので、
文句は言いません。。。ハイ


車内での調理も考えておりましたが、
大容量のポータブルバッテリーと、
ワールドクッカーなどの電熱器具が無い現実を考えると、
車内で調理など夢の中の夢。。。
購入できる資金が貯まった暁には実践したいと考えてはおりますがね。


そのため現状は、簡単な出来合いのモノで過ごす他ありません。


私は身長が172cmで至って標準ですが、背筋を伸ばせないため斜めに肘付いて
行儀悪い格好でビールを呑みながらアテを摘んでおりました笑
こんな格好して外から丸見えになると考えると、
『旅の恥は掻き捨て』という言葉もありますが、これは恥ずかしいですね笑
GW直前までにサンシェイドを作って大正解


誰にも見せられません!
こんな恥ずかしい格好で夜な夜な一人車内で寛ぐ姿を笑


そんなこんなで夜が更けていき、
アルコールで眠気に襲われて平成最後の夜を車中泊で過ごし、
令和の朝を迎えることになりましたとさ。


今日はここまで!
よろしくど~ぞ!