SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅④平戸島での出来事その2

おはようございます、SPEEDEMONです。


平戸島の最南端、何も無いただの漁港の「宮ノ浦」を後にして、
平戸の市街地に戻ろうと思ったけど、
気になる場所を見つけました!
その場所が↓


これは佐賀の金立SAで撮影した長崎県の地図ですが、
これを拡大したらもう一つ行きたい橋を見つけました!


それは、「生月(いきつき)大橋」というこの島にあるもう一つの橋。
それがどこにあるかと言うと、ここです↓

当時私はこの島の最南端におりました。
そこから約40㌔を走らせること約1時間で到着しました。


この生月大橋は全長が960mと、平戸大橋よりも長い橋で、
見応えがありました!
それがこちらです↓ご覧ください!
これが初めてのYouTubeアップロードですが、
ノーカットで未編集のため、映像時間は短く、風が音声に入り、
お聞き苦しい点がございます。ご了承下さい。



長崎県生月大橋とその周辺の風景
※GoProではございません…


天候が相変わらず悪く、曇り空で景色がイマイチだったのが残念でした…
しかし、この橋の袂になる道の駅で、カワイイキャラクターに出会いました。


そのキャラクターとは、↓

茶トラネコです笑
これも動画と写真で撮影しましたが、
動画を某SNSでアップロードしたらデータが消えてしまい、
この動画もYouTubeで挙げたかったけど、写真で堪忍して下さい。。。


このネコはおそらく道の駅で飼われており、人馴れしているのか、
しゃがんで適当に『ニャー』と呼んだらネコから近づき、
人懐っこい性格で旅の疲れを和ませてもらいました笑
調子に乗って何度もナデナデしてきました笑
更に「ニャー」と呼べば、顔を足元にスリスリしてくれて、
サービス精神と好奇心旺盛な愛嬌たっぷりの茶トラネコとの触れ合いが、
気持ち良かったです笑


いつまでもナデナデしたいところですが、
次の予定、車中泊するための食材購入やら、地元の温泉に浸かることがあるので
惜しみながら、後ろ髪を引かれる思いで別れを告げ、
平戸市の市街地へと戻ることにしました。


またこのネコに会いに行きたくなりました!
次回はネコが好きそうなモノを差し入れに行こうかな笑


ここの主役は大橋でなく、人懐っこいネコじゃないのか!?
なんて思いながら後にしましたとさ。


(今日はここまで)
よろしくど~ぞ!