SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅②1日目の午後

SPEEDEMONです。
こんばんはあ~


さて、前回の続きを語ります。


クルマを一路長崎県平戸市に向けて走らせました。
鳥栖JCで九州自動車道に別れを告げ、
長崎自動車道に入ったは良いけど、道路標識を見誤り一度下道に降りてしまいました。
なぜ降りてしまったのかか、自分でも解せません…


もう一度高速道路に入り直して、目指すは平戸市へ!
なかなかクルマの流れが速くて快調に走ることが出来ました。


途中で「金立SA」で2回目の小休止を行い、
佐賀市内を左手にチラ見なしがら、走っておりました。
佐賀市に行ったことが無いので、どんな街なのか興味があったからです笑
とはいえ、高速移動のため「アッ」と言う間に隣の市に移り、
あれよあれよと佐賀県武雄市に入っており、
この「武雄北方IC」で国道498号線に降りて伊万里市に向かう予定が、
行き先をカーナビ任せにしたら、無言で通過しておりました笑
やむを得ず、次のIC「武雄JCT」で佐世保方面に走らせて、
その道なりで「平戸市」に向かうのでありました。


翌日に佐世保市の見学を考えていたのに、
初日にして通過とは言え、佐世保に入ってしまいました笑
高速道路上でのパッと見では、初見のためか、
「鹿児島市より都会な気がするなあ」
と思いながら、平戸市まで30㌔に達するのでありました。


(今日はここまで)
※今回は写真がございません、悪しからず笑