SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

長崎への車中泊での旅①1日目の午前中

おはようございます、
SPEEDEMONです。


平成の終焉から令和の幕開けを旅先の長崎で過ごした話を少しずつ載せますので、
宜しくお願い致します。


AM8:00前に鹿児島県内の実家を出発し、
一路長崎までクルマで走ることにしました。


細かい経路は以下の通り。
国道3号線を熊本方向に走らせたら隣市の熊本県水俣市に入り、
一番近い自動車専用道路の水俣ICから進入し、
そのままひたすら九州自動車道の鳥栖JCを目指します。


クルマでハンドルを握るだけの作業ですが、
10:30にして小腹が空いたので、
休憩を兼ねて「北熊本サービスエリア」に立ち寄り、
ちょっと早い昼食を取ることにしました。


数あるメニューの中からこれを食べました↓

半チャーハンととんこつラーメンのセットです。
卵が1個分入っててちょっと嬉しかったです笑
グルメレポーターのようなうんちくはありませんし、
早2週間ほど前の話のため、細かく憶えていませんが、
とにかく美味しかったです。
値段は忘れましたが、890円くらいだったと。


食後は他の土産屋を少し見て回っただけで足早にここを去り、
目指すは、長崎県平戸市!


短いですが、今回はここまで
よろしくど~ぞ!