SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

愛車の紹介について

こんにちは、SPEEDEMONです。


愛車については、今度の日曜日の天気次第で撮影して
編集後に動画で紹介しようかと思います。
晴れると良いけど、問題は動画の編集です。


1ヵ月前に動画編集ソフトを購入後インストール済みなのですが、
GoProで撮影した動画とのリンク方法が良く解っておらず笑、
中断しておりますが、鋭意勉強中です。
初心者YouTuber(すんません、未だ土俵にも立っておりませんでした笑)
なもので、何卒ご容赦下さい<(__)>


でも動画撮影は楽しいですね!
今までキャメラなんてfacebookでUPするくらいしか使ったことがないけど、
撮影後に見直すと、どう写っているのかが気になり、
「もっとこうすれば良かった(涙」と見直す度に反省しております。
その最たる出来事が、正月にセルフ・プロデュースした
「お年玉獲得ゲーム」です。


概要は以下のとおりです。
①年齢を考慮し、金額の下限~上限レンジを設定。
②角が丸いジャンボサイコロ」を用意。
③サイコロを転がしてもらい、出目に応じた金額=お年玉


こんな感じです。2年前から企画して今年が3回目でした。
評判は上々で、ギャラリーが多いほど盛り上がると思うので、
楽しいイベントになりますよ!
年々ルールを改定し、盛り上がるような企画にグレードアップしております!
あげる側は「極力抑えたい!」
もらう側は「少しでも多く貰いたい!」
との互いの相反する心理がぶつかって
双方ハラハラドキドキを楽しめると思いますよ笑
毎年毎年、ポチ袋に包んで「はいどうぞ」では、
味気無さ過ぎてつまらないし、楽しくないですよ。
すごろく気分でジャンボサイコロを使って、
お互いに新年の運試しも兼ねて楽しめたら安いもんだし、
金額はどうあれ、
「おじさんから、一風変わったお年玉をもらった!」
という思い出を残してほしい!これが、最終目的ですね笑


こんな動画を撮影したのですが、内容が視聴側にイマイチ伝わらず、
①撮影アングルの難しさ
②多角的な撮影で臨場感を出すために、機材がもう一つ必要
③段取りの一部を撮影していなかった
これら反省点を来年までに活かしたいと思っております。


と横道に逸れましたが、ラゲッジスペース用の収納ケースを買ったので、
収納具合を兼ねて、今度の日曜日に桜島が見える海辺で撮影を行います!


よろしくど~ぞ!