SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

九州は、間違えている!

こんばんは、SPEEDEMONです。


ブログ更新がずいぶんとご無沙汰でした~


かと言って、特段のトピックスはございません笑。
今日は、ガソリン価格について一言申したいです。


会社で毎朝読む『日刊自動車新聞』の記事から。
月イチ程度でこの指標が出るので、ご紹介します。


それは、『地域別ガソリン平均価格』です。


私の住まいは鹿児島県なので、この表では無論、『九州』です。
ご覧のとおり、九州は他地区より群を抜いて『高い』ですね。


ガソリンは高いのに、それを支払うための平均所得が
軒並み低いのです、九州は!
「この値段でよく生活ができるな!」
としか思えません!


おかしいですよね!物価が高いのに、所得が低いとは、
矛盾しかありません。
つまり、九州は住むに値しないということです。


奄美大島に行ったときにも思いました。
所得は九州でも最底辺なのに、物価が異常なくらい高いです!


物資の輸送コストがかかるから、それ相応になるのは解るけど、
あちらで暮らしている人はどう思うことでしょうかね??


働けど働けどカネばかりがが出ていき、一向に貯まらない。
これは九州(特に南部)で顕著ですね!


まだ福岡はマシな程度で、
その福岡も他所に比べたら青色吐息でガッカリ地域です。


本音を言うと、
『もう九州に住みたくない!東京に戻りたい!』


物価は高いけど、生活するなら所得水準が日本一のところじゃないと、
やってられませんよ!


時代遅れの封建的な考えから抜けられない、
特に『鹿児島』!


周りを見ると可哀想になるし、自分も虚しくなります。。。


話の展開を変えて、前向きな話を1つ。


JOBYのゴリラポッドと雲台を購入して、
動画サイトでよく見る「車内からの撮影映像」を再現出来ました!


「動画撮影はここまで必要だったのか~~!」
と改めてアップローダーさんの気持ちが解りましたよ笑
慣れればなんてことはないのですが、他の箇所にも付けたくなってきました笑


映像の撮り方は把握したけど、今後の課題は
『音声』ですね!


自分の声が小さいのか、GoProだけでは集音が厳しいのか解らないけど、
また対策していつかまとめてUPしますので、
どうか今暫く、お待ちくださいませ~


よろしくど~ぞ!