SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

実家でちょっと孝行してきました。

昨日土曜日の午前中に愛車で100㌔離れた実家まで行ってきました。
そして今日の18時30分頃に戻ってきました。


実家でやってきた孝行
①電池の充電
 家電製品で乾電池を使う器具が多く、
 電池が消耗すると新たに買換をしなければならず、
 その手間とコスト削減のために数年前から『エネループ』を大量に購入し、
 消耗したら充電するようにしています。
 今回は、ウォシュレット内臓の電池3本と、
 玄関に置いている「電波時計」に使う電池の充電をしました。


 充電はエネループ専用でなく、amazonで購入したもので
 「KINDEN電池充電器」なるもの(下写真)です。

 価格は約2,600円程で、他の充電器に比べても「安い!」と思います。
 左端の液晶パネルで充電の進捗状況を把握可能で、
 しかも「放電機能付」のため安心です。


 充電時間も純正の充電器より早く終わり、当然ですが電池は復活しました。


 先月から自宅でこれを使ってエネループを充電しても、
 何の心配もなく満充電されており、
 きちんと使えることを確認してから、昨日の帰省でこれを持ち運んで使いました。


 なかなか良いですよ!これ!
 充電池をお持ちの方には是非オススメします!


②ドライブレコーダー装着表示のマグネットステッカーをクルマに貼付け
 先日このブログで綴った「煽り運転抑止対策」のステッカーを、
 母のクルマにも貼りました(下写真)。

 母の運転は慎重すぎて(それはそれで間違っていないのですが)、
 後続車は「イラッ」とするかもしれず、
 煽られそうな状況をこのステッカーで減らせるのならと。
 いつ、どんな輩が煽るか判らず、運転に集中出来なくなることを防ぐため、
 私が使っているこのタイプのレッドを貼ってみました。
 ただ、このクルマは「ドラレコ非装着車」のため、
 完全な『ハッタリ』です笑
 因みに、私の愛車レヴォーグにも貼ってます(下写真)!

 今回母のクルマに貼ったものと同じレッドを2週間前に貼ったのですが、
 貼った翌日に既に剥がれており、どこかに消えてしまいました。。。
 誰かが勝手に剥がして持ち去ったのか、走行中に剥がれて落ちてしまったのか、
 未だ不明です(悲
 今後は、行方不明になっても直ぐ潰しをきかせるために、
 レッド2枚、イエロー2枚の計4枚を追加し、
 私は現在「イエロー」を貼ってます!
 その中の1枚を母使用のクルマに貼りました。
 この手のステッカーが数多ある中、「マグネット」にこだわり、
 なお且つ、「カッコイイデザイン」を探したらこれを見つけました。
 無論、amazonで笑


 ただ、ミライースにこのステッカーはちょっと
「不釣り合い」にも見えます笑
 他の日本語表記のステッカーを買って、貼り替えようかなとも考えてます。
 これで煽り中毒者に効果があれば良いのですがねええ・・・
 それと、剥がれ落ちなければ良いのですが、若干不安です。


といった簡単な事だけだけど、生活に少しでも役に立ててもらおうと思い、
帰りました。


余談ですが、先日綴った「引き出しチェック」も確認し、
先月整理したままの状態で保管されて安心しました笑


他にすることが無いので、実家帰省する度に実は、
「近所のパチ屋」で時間潰しをしてます笑


若い時のように
「有りカネ全部ツッコむ」なんてバカなことから卒業し、
今は1円パチンコで細々と遊んでいます笑
去年と今年の収支を公表します(下写真)

ご覧のとおり、今年は7回しかしてませんが、プラス10,000円超え。
ただし時給が「345円」笑
1パチだから低くても良いんです!
ただ、こうして振り返ると、費やした時間と儲けが不均衡で
やってられませんね大笑


普段はパチンコを打ちません、
自宅の隣がパチ屋ですが、今の場所に住んで約2年、
打ちに行った回数は1回だけで、
昔のようにパチンコに熱を上げることも無くなりました笑
他に熱中できる事が多々増えたし、パチンコに時間を費やすのは
『勿体無い』からです!


ただ、実家への帰省中だけは誰彼に文句を言われず、
好きなように打たせて欲しいです笑


よろしくどーぞ!