SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

シェルスターレックスカードランクが変更!

久しぶりに、現在の出来事を綴るSPEEDEMONです。
こんにちは。


以前採り上げた「シェルスターレックスカード」について、
語ろうと思います。


家計が苦しくとも、ガソリン代の値引額アップを目指し、
このところ、必死にムダのない買い物を敢行した甲斐あって、
☆から、ようやく☆☆☆☆にランクアップしました笑


最高ランク☆☆☆☆☆(月平均決済額10万円以上)は、今後も厳しいので、
以降は☆☆☆☆(月平均7万円以上)を維持する予定です。
そこまで必死にランクを挙げることに固執したら、本当に家計が
「火のクルマ」となっては本末転倒なので笑


他の所持カードは、「サブカード」として活躍してもらうことにします。
解約手数料1,080円を払ってまで
条件付き年会費無料の某地銀カードを先日解約し、
所持カードをより集約・効率良く利用する!
その1,080円も、そのうち差分を埋められると思います。
これが現状で考えられる私のメソッドです。


来月までは、-4.0円/Lで耐えることになりますが、
晴れて4月以降は、-11.0円/Lで給油が可能になりました!


確かに、現時点では他のカード決済がオトクなのですが、
4月以降にその還元率を挽回し、今年の12月までに追いつき、
それ以降は、このカード決済が他より還元率が上回り
今はこのスターレックスカードを利用して良かったとさえ思っています!
因みに今現在のカード還元率は1.0%で、楽天カードと同等です笑。


半年前に申し込んだオプションで、税込540円を追加で払えば、
割引が適用される月間の給油量が150Lまでの給油制限が、
350Lに拡大されるのですが、
この半年で150Lを超えたことが無かったので、
今回は見送ることにします。
これもやってみないと判らないので申込をしてみたものの、
結局540円がムダだったことを若干、悔やんでます笑


10~14日に1回、50数Lの給油では月間150Lを超えることがなかったので、
自分の傾向を把握する上での「安い授業料」と思ってます。


クルマをお持ちで、ガソリン給油を月間100L以上する、
そして「プレミアムガソリン車所有」の方にとって、
このカードは特にオススメします!