SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

事故後の段取りとして④ 保険会社からの連絡

SPEEDEMONです、こんばんは。


最近のブログ更新を『過去のブログ転載』ばかりに走り
手抜きブログみたいになって、誠に申し訳ありません。。。
今回は現在進行形』をきちんと載せます
ごちゃごちゃして、まとまりが無いブログになっておりますが、
どうかご容赦下さいませ。。


今日の昼に保険会社から連絡がありました。
主に『示談内容』です!
要約すると、以下の通りです。


①診察料→全額『保険会社が全額負担』し、その旨は既に病院にも連絡済
②損傷した自転車の修理代
 →土曜日に近所の自転車屋に預けている旨を伝え、
  近日中に自転車屋で、直接店員と損傷具合を含めた話をしてもらう。
  「出来れば、買換たい!」と伝えたところ、
  自転車の価値を減価償却で現在価値を換算し、その金額で支払うことになる
  らしい。。。
 率直なところ、これはマズイ!
 既述したけど、なにせ11年近く乗っているものだから、
 たとえ今でも乗れるものでも、
 『価値は全く無い!ゼロ』です!言い切ります笑
 修理代で10,000円 新品で22,800円 
 たかだか13,000円ほどの差じゃないか!
 そこまでゴネるのかなあああ・・・太っ腹な男気を見せてほしいです笑


 11年間に渡り、自転車と共にした思い出と絆を踏みにじられ、
 怒りが烈火のごとく湧いて、機嫌と気分がすこぶる悪い!!
 (すみません、わたくし、ウソをついておりました笑)
 新しい自転車も捨て難いよなあ・・・(本音)


諸々の展開がどう進むのか、進展があれば後日に更新します!


そして、郵送で所謂『示談書の一式』が届きました。

開封すると、
①同意書

②振込口座指定書

③「自賠責保険」と「自動車(任意)保険会社の一括払」について

④自動車事故物件損害自認書


以上計4種の書面が届きました。


軽微な事故とはいえ、『交通事故の被害者』になるのは生まれて初めてなので、
こういった書類が送られてくるのですねえ・・・
これらの書類を貰った第一印象は、
「新鮮だけど、記入事項が多く面倒臭い笑!」です。


事故に遭わなければ、こういった書類に記入する時間も無いわけで、
他に充てられる時間をこの記入に費やすわけですから、
正直言ってセコいですが、「記入する手間賃も欲しい!」です笑
TIME IS MONEY!ですからね笑


それでは早々に書き上げて、返送するとしますかあ~!


よろしくど~~ぞ!