SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

【祝?】月間ブログアクセス数1000PV突破笑【恥?】

SPEEDEMONです
(以下一人称略:SD)


ムラゴンでブログ開設して以来、
早1年と5ヶ月経ち
今月のブログアクセス数が
開設以来初めて
1,000を超えました笑👇

読者数がわずか10人の底辺ブロガーなので、
恥ずかしながら
今まで1000に到達したことが無かったし、
過去に長続きしなかった数々のブログでも当然、
1000PV/月を超えたこともなく、
小さい事だけど、とても嬉しいです!


ブログを始める以上、
アクセス数はやっぱり
気になりますよねえ~


過去ログでも綴りましたが、
最近はYouTubeチャンネルやTwitterでも
SDの当ブログを紹介したり、
結構精力的にリンクさせました。


その甲斐あってか、
念願の1000PV超え!


でも3000PVを越えるまでは
ビギナー扱い
らしいけど、
励みになります!


それはYouTubeでの動画再生アナリティクス(分析)でも
リンクサイト口として、
当ブログからのアクセスも重要な糸口と知った以上、
バカに出来ません!

当ブログを閲覧される読者様
いつもありがとうございます。


更新を怠ると当然PV数が伸びず、
3ケタで伸び悩むわけですが、
昨年10月~11月のおよそ2ヶ月間は
全く更新せずに動画編集に時間を充てたため
300PVにも届かなかったけど、
それでも200PVを越えるのは
驚きますね・・・
まあ、誰も閲覧していないに等しいのだろうが・・・


【疑問①】
このPVのカウントは
自分のブログを自分で何度もアクセスすると
それもカウントされているのでは?

自作自演でPV数を伸ばすことも可能なのか?
ということ。


こういう卑怯?な方法で伸ばしても
全く面白くないので、
極力しないように自制するけど、
過去ログで確認したい時もあると
どうしても閲覧したくなるんですねえ~


【疑問②】
INランキングとOUTランキングの2つがあるけど
この意味が未だに解りません。
それぞれの順位が異なるし、
どういう集計の下でランキングされるのかが
サッパリ・・・
ちなみに先日、スバルランキングで
214あるブログの中で
第3位にランクインされました!👇


1位はスバリストの中では有名な
SUBIEさんも参加されていることを知り、
光栄な気分になりました笑
でも、これ以上のランクアップは
越えられない壁です!
今日現在はOUTランキングは4位です・・・
まあ、ランクがあれば発奮意欲が増すから
ブログ連載を続ける気になるんだろうな。


ブログを始めるに当たり、
「信と継続は力なり!」
「今までの続かなかったブログとは

 熱意と気合が違う!」
と熱く語ったものの、
訳あって更新できない時期や
更新をサボった期間もありましたが、
ここまで続けられたのも
一重に読者方々のお陰であり、
とても感謝しております!


今後も初心を忘れず、
信と継続は力なりを胸に掲げ、
出来る限り更新するように
心掛けます。


今回はここまで


(よろしくど~ぞ!)
追伸
YouTubeもチャンネル登録をして頂けると
幸甚です。