SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

事故後の段取りとして③

SPEEDEMONです、こんばんは。


今日の午前中に、此度の事故で私の身代わりとして負傷した自転車を修理すべく、
近所の自転車屋に持ち込み、修理依頼をしました。


外見からリアフェンダーの曲がりと、実際ペダルを回した店員曰く、
「これは車軸が曲がっていますね~!」
とのこと。


事故当初の負傷した自転車はリアフェンダーが曲がり、
タイヤが擦れる状態だったけど、
実態は、タイヤを支える中央部分の「車軸」が曲がっているため、
リアタイヤの動きが若干左右にブレているのでありました。。。


私)「まあいいや、保険会社には修理の見積を取るように依頼されているから、
   あくまでも修理するにはいくらかかるのかを教えて下さい!」
と告げた後、店員は他の自転車の紹介をしてきた。


確かに、今の自転車の乗り出して以来約11年近いため、
サドルが乾燥してひび割れてカピカピ(変な表現ですみません)な現状で、
リアに付いてるロックがサビまみれで殆どの表示がハゲてるし。。。


他にも諸々経年劣化が否めない点が多かった。
多分私の人生で、この自転車は一番長く乗っているのではないか?
と思います。
11年も付き合えば愛着も湧き、おいそれと手放したくはないのですね!
まだまだ乗れるし、なにしろ、古くなったからといって、安易に買換えをしたくない!
故に、『修理で済ませたい!』
それが乗り続けたい理由です。


でも新しい自転車を見ると、パッと見では大した違いはないけど、
やっぱりフレームがキレイだし、サドルもヒビ割れていないし、
ライトは今時のLEDのオートライト(今乗っているのもオートライトです)だし、
価格も修理見積もりと15,000円くらいしか変わらない。。。

しかも、カラーがオシャレでちょっと浮気しそうです笑


だから見積は、
①今の自転車の修理費用10,000円 と ②この自転車の購入価格22,800円
の2パターンを入手し、一旦店を出ました。


今日は土曜日なので保険会社担当者と連絡が出来ず、ここまでです。
月曜日以降に保険会社と再交渉します!