SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大阪旅行の準備について

こんばんは
SPEEDEMONです。


いよいよ来週に迫った大阪旅行。
思い立ったのが1月の中旬だったけど
その間に世界中に
『新型肺炎』が猛威を奮い
外出の自粛ムードが漂う昨今に急変し
親からも「旅行は取り止めなさい!」
と忠告を受けたけど、そんなことなぞ
「どこ吹く風?」
「新型肺炎が怖くて旅行が出来るか!?」
の気持ちしかありません!


よって、予定通り来週の今頃は
久し振りに本州に渡っているものと思います笑


今日はそれに先立って準備をしておりました。
旅前の用意で一番面倒なのは
着替えの用意。
余裕のある今日日曜日に4日分を
スーツケースに収納していました。


あとは、最底辺だけど
YouTuberとして重要な
撮影機材関連のチェックも早目にしました!
旅行中は長時間の撮影が予想され
先月買ったマイクロSDカード2枚の動作確認を。
長時間撮影できるように256GBを2枚。


ウェブサイトにてGoProが対応可能な
256GBのSDカードを調べた上で
サンディスク(写真下)のSDカードと
256GBでは値段が割安のシリコンパワー(写真上)

上記2枚ともGoProに対応するかも確かめたところ
サンディスクのお値段が高めカードは
正常にフォーマットが出来たので一安心したものの
シリコンパワーの割安カードは無反応だったので
「買い物大失敗感」が頭を過ぎったけど、
年末に買って以来、未だ使用していない
ソニーのアクションカムに挿入したところ
正常にフォーマットを終え、
全く無駄な買い物ではなかったことで
「ホッ」と胸を撫で下ろしました・・・
少ないサラリーだけど、
買ってて良かった!ソニーのアクションカム!!
今後、アクションカムにもフルに活躍してもらいます笑!


今回の宿泊予定は以下の通り。


日曜日:高速道路のサービスエリアで車中泊
月曜日:吹田市の某ホテルで1泊
火曜日:大阪市の某ホテルで1泊
水曜日:実兄宅で1泊
木曜日:さんふらわあで船舶
金曜日の午後に帰宅


ということで
車中泊は1晩にしました。
これも先述済みだけど
やっぱり、車中泊予行演習を敢行してて良かった!!
でも、またまた先述したけど
さんふらわあ内のレストランで
飲食が出来ないので
大阪南港到着前に
予めどこかで飲食するものを買い込まざるを得ず
若干面倒ではあるけど
これは致し方なしと。。。


こんな時だからこそ、
旅行してお金を落として経済を廻さなければならない!
と思うのが持論です。
そんな影響力は微塵もない小生ですが。。。


病気を恐れて旅行が出来るか!?
運悪くもらった時はそれはそれでしょうがない。
そうなった時でも、
「行かない後悔より行った後悔」
を小生は選びます!


たとえ最悪「死」に至った場合でも、
過去のブログで既述しているけど
「そこまでの人生だった」
としか思わないし
長生きしたいと常々思っていないので
それも本望です。


ちなみに
先月の車中泊動画の後編は完成済みだけど
自宅の回線の調子が悪く
アップロードが出来ないので、
それも様子を見ながらアップしますので
数少ない読者の方々!
もう少しお待ちくださいませ・・・


(今日はここまで)


よろしくど~ぞ!