SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

レヴォーグでの車中食は、キ・ツ・イ!!

こんばんは
SPEEDEMONです。


昨日のブログでは
後編のアップロードが自宅の回線繋がりが悪く
アップできませんと記しましたが、
ようやくアップロードが完了しました!


時々調子が悪いのですね・・・


今日は先月の車中泊時の感想です。


一風呂浴びた後に再度針尾公園に戻り、
誰も居ないけどサンシェイドで目隠しを施して一段落後、
待望の晩ごはんです!


地元のスーパーで買ったものは
・地元産ブリの刺し身が190円!
・ビンチョウマグロの刺し身も199円とこれまた破格!!
これだけみると
「買い物上手だなあ」
と思いますが、
他には↓
・エビフライ5尾で398円
・カツ丼498円
・スナック菓子諸々と
 朝食用のスティックパン
肝心の栄養ドリンクとして
・一番搾り500mlと氷結レモン500mlの2本
などを買い込んでおり、
結局2,000円を超えてしまいました笑
車中泊で有名なYouTube/のら○たいむさんみたいに
節約しようと閉店前に駆け込みで買ったものの、
何故かあれこれ買って無駄遣いをしていました笑


レシートを見た時に我に返りました。
「買い過ぎだ!」と・・・
私は買い物上手でないことも理解しました・・・


でも買ってしまったものは
しょうがない!
全てムダなく消費しましょう!


ということで
この日の晩は結構豪勢な食事になりました!


ブリの刺し身は地元産だけあって
閉店前の状態でも新鮮でとても美味しく戴きました。
鮪の刺し身も脂が乗って
とても食べ応えあってこれまた美味しかった!


車内も寒いけど、
ビールと酎ハイもマイペースで喉を通過して
とても上機嫌に飲食時間を過ごしました。


しか~し、このレヴォーグ!
決定的な欠点があります。


今に始まったことではありませんが、
敢えて苦言を呈すると
『室内高があまりにも低すぎて
 調理も出来なければ、車中食も厳し過ぎること!』
食事中は終始猫背で、
それでも頭がてっぺんに付いてしまうくらい
低すぎるのです!!


ハッキリ言えばこのクルマは
「車中食」と「車中料理」には全く適さないクルマです!
後席を倒さずに快適に食事も出来るんだろうが
アルコールが入った後もほろ酔い気分で後席を倒して
寝床の段取りをしたくないから
車中食前に後席を倒したのです!
車中泊の度に毎回やっていますがね・・・


でもこの不便さこそが
『車中泊の醍醐味』です笑
連日これでは辛過ぎて話になりませんが、
偶にするから良いのですよね!


その不便性も楽しまなきゃ!


そして食事も終わり、
他はすることがないから寝るだけ・・・zzzzzzzz


一夜明けて翌朝。
先ずやらなければならないことがある!
それは、
「車内ガラス全面の結露拭き」
で1日が始まります!


毎度思うけど
この作業が面倒で、結構骨入り作業です。
この日は使い古しのタオルを車載しておらず、
コンソールボックス上に常備している
小さいクロス3枚で拭いては絞りを繰り返し、
それでもキレイに拭き取れませんでした・・・


そこで教訓
「結露対策はタオルでなく、100均で売られている
 吸い込み棒を用意すること!」
タオルは嵩張るため、
限られた車内スペースに大量に置けないからです。
これなら省スペースで場所を気にせずどこでも置けるからです!


窓拭きに20分ほど費やした後は
誰もいない公園のベンチに座り、
スティックパンをかじりながら
眼下の景色を見ていました。


天気があいにくの曇だったけど、
目の前に拡がる絶景を見ながらの食事は格別で
とても気持ちが良くなりました。


朝食が終わり、
後は家路へと向かうのみです。


映像を編集しながら振り返ると
やっぱりこれはやっておくべきでした!!


車中泊勘を掴めないまま、
大阪に行くことは無謀でした!
この車中泊を逃すと、
今月の大阪旅行で必ず失態を演じてしまうと直感しました!
だから、今回の勘を取り戻すための車中泊は
有意義でした。


それでは後編を御覧下さい!↓


ご視聴ありがとうございました。


動画クオリティが未だ未だ未熟ですが、
これからも編集能力を上げて
楽しんで頂ける動画を制作いたしますので
今後のSPEEDEMONの動画につきまして
改めてお願い申し上げます。