SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大阪探訪まであと10日だが

おはようございます!
SPEEDEMONです。


目下、鹿児島県長島町で車中泊した動画の後編を
鋭意編集中です。
カット作業やテロップ位置変更・追加作業や
モザイク加工などが終わりませんが
後日アップロードします。
是非御覧下さい!


さて、今日の本題は
2ヶ月前に思い立った「大阪探訪」の日程です。


早々に帰りのフェリーも予約したので
帰りはよんびり(ゆっくりとのんびりの造語笑)と
優雅な船旅を楽しめると思った矢先!
昨今の新型肺炎の余波をやっぱり受けてしまいましたorz orz


運航は支障がないものの
影響内容が以下↓

船旅において楽しみの1つだった
船内レストランが利用不可・・・


予約した1ヶ月半前では全く想定外だったため
しょげました・・・
クルーズ船停泊がコロナで注目された今、
特にバイキングは不特定多数の方が利用し
感染防止のためには致し方ナシですね。


乗船前に予め買い込んで
客室でひっそりと景色を眺めながら
飲食するしかないです。
船内を撮影して動画投稿の素材予定していたため
やっぱり残念であり、無念・・・


他にも懸念事項があり
行くのは良いけど
詳しい旅行日程を組んでいません。


行きあたりばったりが好きだけど
さすがに26年ぶりの大阪は
当時の立地が今は違うことが予想され
土地勘が無いに等しく
「車中で三夜連泊はキツイ」と思い始め
二夜をホテルで過ごす予定に変えましたが
未だ予約しておりません。。。


あと10日とは云え
宿泊日は平日だから
多分大丈夫だろうと
楽観視しております笑


明日は探訪地を考慮して
予約します。


(今日はここまで)


よろしくど~ぞ!