SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

予告どおり、低クオリティな動画をご紹介①

こんばんは、SPEEDEMONです。


タイトルのとおり、
あれ(10月にご紹介した動画)以降、
何を制作していたのかを順を追ってご紹介します。


こんな私でも職種こそ管理側でしたが、
一応インターネット広告業界に数年いましたので、
YouTube↔当ブログ↔Twitter↔facebook(ここでは利用しませんが)の
クロスメディアを駆使したシナジー効果狙いで、
積極的にアドヴァタイズします笑


まずは、クルマの試乗です。
実はこれまで新車の試乗会に積極的に参加し、
様々なクルマを運転させて頂きました。


クラウン2.0ターボ、カムリ、マークX GR、レヴォーグ1.6V-SPORT
WRX STI、インサイト、スカイライン、そして、カローラツーリングと。
その中で試乗時の撮影を禁止されたクルマが2台、
撮影機材を忘れて撮影ができなかったクルマ(失笑)が1台、
動画撮影が出来たのは、5台です。


UPした時系列に沿ってご紹介します。
10月に生産中止を発表された30年続いたEJ20エンジンを積んだ
スバルWRX STIの試乗レポートです。


時期が梅雨だったので、撮影時も雨なのが残念でしたが、
その前からディーラー担当に、
「WRX STIの試乗をさせろ!させろ!」
と言い続けて、ようやく念願が叶いました!!


しかも単独で乗せてもらいました笑


知らない方へ触りだけご紹介。
【試乗車】WRX STI
【エンジン】2.0L DOHC ツインスクロールターボ
【駆動方式】 AWD(常時全輪駆動)
【トランスミッション】 6MT
【最高出力[ネット]】 227kW(308PS)/6400rpm
【最大トルク[ネット]】 422N・m(43.0kgf・m)/4400rpm
【外観】下記URLにてご視聴下さい。


このクルマは走りながらエンジンサウンドを聴くのが
凄く愉しいクルマです。
下記に貼りましたので、宜しければご覧下さい<(__)>



ご視聴ありがとうございました。
本来はディーラーまでの動画にしたかったのですが、
GoProのバッテリーが不足していたのか、
撮影は尻切れトンボで後味が悪く、
非常に申し訳のない動画でございます。


率直な感想は、
「このクルマは疲れる!」
でした。


レヴォーグの楽な運転にどっぷり浸かってしまったのか、
クラッチを踏む左足が特に・・・
クラッチペダルが付いているということは、
このクルマは6MTです!
始めは「大したこと無い!」とタカを括っていましたが、
徐々にその重さがボディブローのように効き始め、
信号機が赤になったら地獄ですね笑
「またクラッチ踏んで1速から入れなければならないのか・・・」
と落胆を繰り返してのドライヴでした。


ところが走らせる間は、これほど愉しいクルマは早々無い!
と思わせるのですね!!
ギアは6MTでアイサイト無し。
だから自車もそうだが、周囲のクルマにも神経を使うこと!!
慣れれば足の疲れがどうなるか解らないけど、
こういったクルマは信号機のない道路が一番だろうな。


今日はここまで。
よろしくど~ぞ!