SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

事故後の段取りとして②


相変わらず会社を早々に退社し、自宅に戻りましたSPEEDEMONです。
こんにちは!


本日、事故後の進展がありましたので記事にします。


【続報】
今日、先方の保険担当者から『補償』について電話がありましたので、
以下にまとめます。


①先ず、事故後の私の身体状況についての確認
 病院で診察してもらった旨を伝え、 
 その診察料を『保険会社』が全額負担することになり、
 労災申請を取り下げることになりました。
 それ以外に請求する事項はありませんので、安く収まります。


②自転車の修理代負担
 具体的には、自転車の修理費用を全額負担 
 (但し、修理先の自転車屋を伝えて見積もりを取り、
 その金額で保険会社がOKした後に修理開始)
 この手続を保険会社から送られる用紙に記入が必要で、若干面倒です。
 明日、若しくは明後日に近所の自転車屋さんに修理を依頼する予定です。
「高級自転車」ではないので、これまた安く収まります。


③その他を金銭にて補償
 これまた具体的には、病院までの交通費 
 (私の場合、自家用車で通院した分に充るガソリン代)、
 事故で受けた精神的苦痛の慰謝料
 (目に見えない金額なため、金額は未確定)
 相手の表情があまりにも失礼だったから、
 事故直後は鬼の形相でイキり立ち、機嫌がすこぶる悪かったけど、
 今は至って冷静で、期待することではないし、提示された金額で承諾する予定です。
 チン◯ラやヤ◯ザのような鬼じゃないので笑 
 交通費もたかだか痴れているので安く収まりますが、
 慰謝料がどの程度提示されるのかが、『未知数』です笑
 でも、ついつい期待しそう笑


以上が本日保険担当からの連絡です。


おカネも大事ですが、私も運転する身として自戒を込めて、
ドライヴァーは常に安全運転を心掛けてほしいです!


これが何よりの願いです!


よろしくどおぞ