SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

事故後の段取りとして

おはようございます、事故に遭ったSPEEDEMONです。
2日前の事故の続報です。


一晩開けた昨日は左のヒザに違和感があったので、
相手に「念のため病院で診察してもらう」ことを伝えた後、
職場から近い病院を捜し、診察してもらいたいことを電話で話すと、なんと!


事故後の診察は通常の診察と違うため、
診察料は、『保険適用外』で全額自腹!
なのですねえ~!!
これは知らなかったからビックリ!
前もって電話で聞いといたとはいえ、
いくらかかるのか見当がつかないため、
銀行で現金を20,000円引き出した後に病院に向かいました。


そして病院の整形外科で診察してもらいました。
レントゲン写真を撮ってもらった結果、
症状は・・・『異常なし』で結論!
(まだ痛いですが大したことはないと)
そして肝心の診察料は、約5,800円也
保険適用外にしては、案外安くて内心『ホッ』としました。


ただ、今回は会社から帰宅途中だったことで、
『労災』扱いとなり、おそらく全額が会社を通じ、
健保組合からの支払いとなります。
これまた驚き!


そして、会社で事故報告書を作成後、労災手続きで領収証を提出。
相手のフルネームとクルマのナンバープレートを把握していないため、
今朝連絡して現在返信待ち。


自転車は相変わらず走行不能なため、しばらくはクルマで出勤です。
むしろその方がラクで助かるのですがね笑


とまあ、現状はこんな段階です。


しばらくは事故ブログとなりそうで、当初の予定から変わりそうですが、
読んで頂けると嬉しいです!


よろしくど~ぞ!