SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大隅半島を2泊3日の車中泊で周遊④ー初日の夜もいつもどおり道の駅で一泊


(昨日の続き)


志布志港で「大型カーフェリー・さんふらわあ」を見送った後、
レヴォーグを走らせながら今晩の予定計画を立ててました。


【この日の行動基本計画】
①晩御飯を食べる。
②疲れた体を温泉で癒す。
③車中泊地の確保


当然ですね!日常生活と変わらないことでした笑


長崎県車中泊の経験を基に、上記の優先順位をあれこれ考えたところ、
道の駅では遅い時間まで外食が出来ないので、一風呂浴びる前に食材を買っておき、
温泉から出た後に狭い車内で食べることにしました。
初日の車中泊地して選んだ道の駅はこちらです↓


前回同様、温める調理器具が無いので、
温めなくても食べられる鉄火巻と刺し身、
スナック菓子とアルコール(第3のビール)2缶を、
近隣のスーパータイヨーで買った後、辺りが暗くなり始めたので道の駅に戻り、
小雨が降り続く中、クルマのリアゲートを開けて車中泊の準備をしてると、
昼に懐いてきたネコに遭遇しました。
その様子を動画で撮影しましたので、ご覧下さい↓



【大崎町道の駅】車中泊初日に遭遇したネコ【鹿児島県】


ご視聴ありがとうございます!
とこのように昼の態度と正反対で、気分屋の野良ネコは
なかなか懐いてくれませんでした。。。
それでも付かず離れずの場所に居続けたので、
私がエサを与えるのを待っていたのかもしれません。
だとしたら、申し訳ない!


道の駅に行くと高確率でご当地のネコと遭遇します。
この映像では懐かれはしなかったけど、
逃げもせずに撫でさせてくれるネコが多いです。


これ以上ネコに執着するわけにもいかないので、
この後は隣接する『おおさき温泉「松韻乃湯」』に向かい、
様々な風呂巡りで浸かりながら温泉内を約1時間楽しみ、
車に戻ってから食事と酒盛りをしました。


その日のメニューを短いけど、動画に撮りました。
ご覧下さい↓

【レヴォーグ】車中泊初日【晩ごはん】
しょうもない動画ですが、ご視聴頂きありがとうございます!


レヴォーグは走るにはとても良いクルマで荷室も広いのですが、
車高が低いためラゲッジスペースで食事を摂ろうものなら、
体を傾けながら行儀悪い格好で飲食しなければなりません笑


居心地は決して良くありませんが、
こんな不便な車中泊でも楽しく過ごせます笑


その日はこのまま食べて呑んで横になり、
そのまま寝落ちしておりました。


(初日の車中泊終了)
(続きは後日)


よろしくど~ぞ!