SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大隅半島を2泊3日の車中泊で周遊②ー志布志・串間巡り

初日の昼に「マルチョンラーメン」で一番高いラーメンを食したのが、
午前中。


その後の終日まで何処で何をやって過ごそうか??


若干疲れもあり、その日の晩に車中泊予定の道の駅に確認のため、
前もって行ってみましたのが、午後12時半頃。


場所はココ↓

ここで早くも眠くなり、仮眠するために1時間ほど駐車し寝ていました。
平日で車もマバラで、しかも降雨のため、
駐車場はどこでも停め放題で、助かりました!


寝起きで車のドアを開けると1匹の可愛いネコがいたので、適当に、
「ニャー」と鳴いてみたら人懐っこいネコが近づき、
3分ほどそのネコを撫でたり何度も「ニャー」と鳴いてみたり、
和んでおりました笑
その動画を撮ろうとスマートフォンを取り出したところ、
計ったかのようにそのネコは立ち去ってしまい、
写真も撮れませんでした・・・残念・・・


行き先々の道の駅には、必ずと言っていいほど人懐っこいネコが居るので、
先日の買い物した時に、チャオちゅ~るを買いました笑
今後はいつ車中泊をしても、ご当地のネコと親睦を深めそうです笑


それでも時間が余るため、お隣宮崎県の串間市までドライヴすることにしました。
せっかく県境にいることだし、隣県に行くというのは、
いくつになっても胸が踊ります笑!
東京にいる時には全く心が踊ることも無かったのですがね・・・


都井岬という宮崎県最南端に行くという選択もありましたが、
距離が若干あったため断念し、串間市の市街地まで通ったらすぐ折り返し、
志布志市へ戻りガソリンを給油しました。


その給油所に行くことも今回の旅の目的でもあります!


私のガソリン給油ブランドは以前ブログでも載せましたが、
「出光昭和シェル石油」です。
合併したので解りにくいですが、昭和シェルブランドが大好きなので、
この地のSSに立ち寄ることにしました。


何故自宅から90㌔も離れた志布志市まで給油したいかと言うと、
鹿児島県本土でシェルVーPowerの給油が出来る
唯一のSS
だからです!


とこのように、鹿児島県なんて不便の塊です。
好きなブランドで好きなプレミアムガソリンすら入れられないのに、
価格は一丁前どころか、高価格設定の鹿児島県。
いい加減、住むことすら嫌悪感を抱きます!


この店は大町石油というセルフだったのですが、
店員の対応や、ゴミ処分で若干イラつきました。
でも、翌日が誕生日だったので1円/lの割引を受けたので、
ヨシとします!


それでも時間が余り、どうやって潰そうかと考えてら、
志布志といえばココがあったんですね!!


(今日はここまで)


よろしくど~ぞ!