SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

自分のための時間はムダにしない!

SPEEDEMONです、おはようございます。
今日は私生活日記でなく、一個人の「浅い意見」を綴ります。


つい10年ほど前までは、自宅に帰ると条件反射でテレビを付けていた。
確かにそれまでのテレビは面白い番組が多く、同時に視聴できないと
「録画予約」までして視ることが多かった。
それこそテレビなしでは生きられない、
「テレビっ子」であり「テレビ中毒」であった。
テレビは映像で証明するから、「テレビこそが真実」と洗脳され続けていた。


当時の勤め先がインターネット広告専業で、
「いつか広告市場は、インターネットがテレビを上回る!」
なんて言われて内心、
「確かにインターネットは面白いが、テレビ広告を上回ることは絶対に無い!」
と話半分に聞いていたけど、あれから10数年。
「TVよりインターネットが正確な情報が多い」ことに気付かされ、
今では自宅に戻っても殆どTVを視ない。
こりゃ確かに、インターネット広告がメディアを席巻する日が近いと感じますね!
あの言葉はウソじゃなかったんだと!


1週間で自分は何の番組を視ているか、振り返ってみよう。


【日】①サンデーモーニング(張本さんのスポーツのみ笑)
   ②日曜競馬中継と競馬BEAT(競馬好きなもので・・・)
   ③録画して溜め撮りした番組(笑点と、愛車遍歴他)
【月】なし(溜め撮りした番組)
【火】なし(溜め撮りした番組)
【水】なし(溜め撮りした番組)
【木】なし(溜め撮りした番組)
【金】なし(溜め撮りした番組)
【土】なし(溜め撮りした番組)


とまあ、このようにTVを視る時間が大幅に減った。


【主なる理由】
①テロップが鬱陶しい。
②放送局の意向に合わせた編集で報道し、不都合な事件を報道しない、
 「真実と異なることを過剰に垂れ流し続ける報道」にウンザリ。
 放送局側の「自分たちが世論を動かしている」感がミエミエ。
③ジャニーズやら秋元某絡みが出演する安っぽい番組に全く興味が無い。
 これは光GENJIの全盛期以降、ジャニーズ絡みに拒絶反応笑
④自称「お笑い芸人」で、面白い人が少なくなった。
 昔は面白かった人でも、今も面白いとは限らない人が多い。


まだあるけど枚挙に暇がないから、このくらいで止めときます。
自分の思考が変わったのかもしれないが、早い話、
今のTVは「視るに値しない番組」が多い。


まだYouTubeで犬猫の動画を視ている方が余程、気持ちが和みますね笑
昔の「やすしきよし」の漫才動画や
「車中泊」やら「レヴォーグ」関連の趣味にまつわる動画、
クルマのオプションは専らインターネットでの購入ばっかりで、
amazonはじめ他の通販サイトで品定めする時間も長くなり、
TVなんて視ている時間はありません笑
無論、自分の動画編集時間もあります!


だから最近の旬な芸能人が誰なのか、全く知りません。
ZOZOTOWN社長絡みの報道にも全く興味が無く、
何で騒がれているのかも良く解ってません笑
よくよく考えると、芸能人Aが何をしたとか、
直接自分に無関係なことに関心を持つこと自体が、
「どうでも良かった」んですね!少なくとも自分にとっては。


とはいえ、日経新聞と日刊自動車新聞を会社で毎日読んでいるので、
情報に疎いわけではありませんよ!


考えは人それぞれで、自分の考えが「当然他人と違うこと」や、「少数意見」
ということも重々承知しており、他人の捉え方を否定する気は毛頭ありません。


今は直接自分に関わることに時間を割き、
影響が無いものには全く知らなくても構わないとさえ思います。
他人から芸能話で「え~そんなことも知らないの??」
なんて言われても、「知らないから教えて」程度にしか答えませんしね。
「解らないことは人に訊く」、それだけです。


一度きりの人生だもの!
自分のために、より良い人生を歩めるための時間を使わなきゃね!


よろしくど~ぞ