SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

「便利なもの」で無く、「必ず使うもの」を買いましょう‼①

こんばんは
SPEEDEMONです。


今日はブログを更新できなかったことについて
綴ります。


私はこのしばらくの間
日常で使うものと数年間使うどころか
その実体すら見ないもの
を選別しています(現在進行形)。


自宅にある「無用の長物」がどれだけあるのかを年始から物色し
その全てが今となっては「将来も使わないもの」と判ったら
捨てるのはさすがに勿体ないので
世間の誰かに役立てて欲しく思い
某リサイクルサイト数社に出品し
その殆どが落札され、よそ様の手に旅立っていきました。


送るときは一抹の寂しさはあったけど
今の自分や将来の自分には「必要ないもの」だったので
手放した今は「寂しさ」は全くありません。
寧ろ、「誰かのために活躍してくれる」と思うと
これで良かったとさえ思います。


これまで大小20品ものが手から離れ
自宅の空間も多少広がり
処分前より居心地は良くなっています。
手数料や配送料で手取り額は減るけど
それなりにお金が増えたので
CDを裁断できるシュレッダーを新たに購入し
今もまだ使えるシュレッダーを
今月実家に戻ったら活躍してもらう予定です。


自分の年齢を考えると
いつまでも使わないものに固執するのは
何かに捕り憑かれたような気がして
全く良くないと悟りました。


現在BS朝日で毎週月曜日に放送される
「ウチ、”断捨離”しました」を視聴し
モノへの執着する理由について
考えさせられます。

この番組は、下手な自己啓発や教育番組よりも
人生を遥かに有意義なものにしてくれる
とても理に適った考えと思いました。
一人でも多くの方にご覧頂きたい番組の一つです❗


自宅は床の可視率0%のいわゆる
汚部屋ではないけど
捨てるか売るか処分すべきものが
まだまだ残されている自覚はあるので
このブログ同様継続⁉して
モノへの執着心を捨てて
空間を楽しめる部屋を目指してスッキリしたい
このように思う日々です。


当然ですが
わが愛車「レヴォーグ」は
断捨離の対象ではありません😅

自分の人生に潤いと豊かさを与えてくれる
大事且つ偉大な「パートナー」なので‼


今日はここまで
よろしくど~ぞ!