SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

ハンドル=ステアリングを握る位置について③-他にある適正な握り方と輩の握り方

こんばんは


前回から1か月以上空けてしまいました。
SPEEDEMONです。


私的事で自分の住まいや実家の荷物を断捨離し
某フリマサイトで出品や配送手続きなど
すべきことが多かったので
更新が遅れました。
(どうせ、誰も読んじゃいないだろうが笑)


前回の続きで
ステアリングを握る位置について
懲りもせず綴ります。


表題のとおり
前回ご紹介した握る位置以外にも
案外これはイイ!
と思う握り方をご紹介します。
それは👇
「8時15分握り」です。


具体的には
左手を左斜め
右手をステアリング中央の右端
で握り操作する方法です。
(以下、写真掲載🔽)


ご覧いただくとお解りになりますね!


前回採り上げた数多くの方が握る典型例以外で
特に晴れた日にはシックリします!!
ウィンカー操作が必要な右手は
この位置で直ぐに切り替えが可能で
左手は肩も肘も上げず力まずにリラックスして
とても疲れにくい最適な握り位置だと
私は断言します。

見た目はカッコ悪いかもしれませんが
見た目で運転するものではありません!!
疲れにくい姿勢で正常な判断が可能で
且つ、安全に運転が出来れば良いのですから

それに対し、人格すら疑う輩の握り方がこちら😡🔽
(前から)

(後ろから)

ご覧のとおり
右手または左手をステアリングの天辺で握る

「勘違い輩」
※写真は私ですが
 あくまでも写真紹介の為に撮影しただけで
 こんな〇ソ野郎な握り方をしません。

対向車で偶に見掛けませんか?
こんな握り方で運転する輩を。


性格の悪さが滲み出ています。
①物事を頭から押さえつけて我を通す輩。
②こんな握り方で自分がカッコ良く見られていると
 とんだ勘違いする輩。
③下手で頭も弱いのに必死に余裕扱いて
 外からいきり立って見える自分に心酔する輩。
④そもそも、安全運転の気持ちと姿勢が垣間見えない輩。

上記のどれか、いや
全部あてはまるでしょう笑


他の何かが優れていても
私はこんな握り方で運転する人は一瞬で興醒めし軽蔑し
金輪際関わりたくない😡


周りにもこんな握り方で運転する人はいませんか???

今回強調したいことは
8:15握りが一番最適な位置である
ことです。


「騙された!」と思って一度これで運転して下さい。

きっとお解り頂けると思います。


今日はここまで
またお会いしましょう。
(よろしくど~ぞ!)