SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

念願の「日本初!?の動画」が完成!-①

こんばんは!
SPEEDEMONです。
やっぱり英語表記が入力速いですね笑


さて
タイトルどおりですが
ようやく念願の
「お年玉獲得ゲーム大会」の動画が完成し、
アップデートしました!!!


はあ、長かった・・・
本来は先週の月曜日にUP出来た筈だったけど
誤操作で編集データが全部消え去ってしまい、
一から作り直して先ほど再制作し終えました・・・


今日はどういう内容なのか、詳細だけを列記します!


【動画題名】第4回お年玉獲得ゲーム大会


【企画考案】SPEEDEMON


【ゲーム内容】ジャンボサイコロでお年玉を決める


【必要なもの】
 ①(双六感覚で)ジャンボサイコロ
 ②ルール・ゲーム進行表(毎年改定)
 ③記入用出目計算表
 ④獲得一覧表(これに基づいて額を決めるもの)
 ⑤ポチ袋数種類(金額ランクで使い分け)
 ⑥最後にそれ相応の『現ナマ』(これ最重要!)


【ゲーム考案意図】
 毎年子供らに「ただ配る」だけのお年玉では
 全く味も素っ気もなく、「つまらない」と思い始め、
 ①『どうせなら、配る側も一緒に愉しもう!
 ②あげる側、貰う側双方の『年始の運試し』にピッタリ!
 ③一風変わったお年玉で、
  『ちょっとした想い出』として
  子供たちの記憶の片隅にでも残ってくれたらと、
  おじさんからの願い


【獲得大会を盛り上げるために】
 ランク別の金額にして、
 (可能性を限りなく低くして)高額のお年玉もあることを伝え、
 子供たちの参加意欲を高めること!


【その他として】
 参加者とギャラリーが多ければ多いほど、
 このゲームは盛り上がりますよ!


 今日はここまで
 明日YouTubeの動画を貼って
 解説します!


 よろしくど~ぞ!