SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大隅半島を2泊3日の車中泊で周遊⑩ー雲の中にいるような山へ!

(前回の続き)


雄川の滝への来訪をおじさんに止められたので諦めて、
別の場所を訪れることにしました。


それがどこかというと、
『パノラマパーク西原台』
という見晴らしが良いロケーションです。


会社の人がここは是非行くべき場所!
と事前に聞いたので、
どんな場所なのか気になり、行くことにしました。


場所は山中とあって、進めば進むほど見通しが悪くて道幅が狭くなり、
林道のような車線になってもカーナビは先に進ませるし、
登れば登るほど不安だけが増幅する一方。
対向車が下りてきたら完全にアウトな「酷道」でした。
到着するまでの間、会社の人を恨み続けました笑


「まだかまだか!?」と不安になりながら山道を進むこと約20分。
ようやく辿り着きました!
(場所はコチラ↓)



【名称】パノラマパーク西原台
【標高】439m

【特徴】高台からの見晴らしが素晴らしく、
    パラグライダー愛好家がよく訪れる場所として有名
【当日の見学者】SPEEDEMONのみ笑


です。この日は2つの景色を見ました。


まず、1つ目はコチラ↓

このように、眼下に広がる晴れ渡った景色が素晴らしく、
暫しこの一帯を散策しておりましたが、
折しも季節は梅雨どころか、長雨が続いた時期だったのか、
2つ目の景色が直ぐやって来ました!
それがコチラの2枚↓

雨は降らなかったのですが、
西から強風で急速に雲がこの一帯を覆い、
「目の前が真っ白になる」とは、
将にこのことだと思いました笑

動画でも撮影したので、ご覧下さい!↓


と、このように変化しており、
ここの景色は2つの顔を持っていました!
その景色は雲の中にいるようでとても幻想的に映り
強風が吹き荒れる中、独り魅了されてました!


これもまた良い景色で、良い時にここに来たなあ~
と感慨深く悦に入りました笑


ただ、この公園には売店どころか自販機も無い、
不便な場所なのでお越しの際には、
飲食物を携帯して下さい。
無論、ゴミは捨てられませんので持ち帰りましょう!


ということで、この場所を離れることにしましたが、

帰り路の下りも当然ですが道幅が狭く、
対向車と擦れ違わないことだけを祈りながら、
山を下りましたとさ。


(今回はここまで)
よろしくど~ぞ!