SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

カローラツーリングを、まる1日レンタルします!!

SPEEDEMONです。
11月になり初めての更新です。


ここ数ヶ月更新頻度が少なくなり
お楽しみにされている数少ない読者さんには
申し訳ありません。
動画編集だけじゃないけど、私事で忙しくしておりますが
あと少しで3月に行った「大阪旅行3~4日目」の編集が
終わりそうです(まだ終わらんのかえ!?)
残っているのが、
BGMの選定とサムネイル作成です。


そうそう、
今回のタイトルにしましたが
去年アップロードした
忖度なしの素直なインプレッション
「カローラツーリング」。
人はこの動画を「低評価」のレッテルを張り続け
問題作と云う笑
その作品がコレ👇
もう一度ご覧になりたい方はどうぞ👇
このクルマが好きな方は、
絶対に閲覧しないで下さい(大笑

公表を止めましたがこの動画は今日現在まで
高評価数👍が11に対し、
低評価数👎がなんと245
という他の動画では絶対出せない記録を樹立中の
いわく付きの動画です笑


この衝撃から早1年経ち、
試乗距離も時間も少なかった
あの程度のインプレッションで
この車がどうなのか理解できたのか!?
故意に目立ちたいが故に
「天の邪鬼」なことをしていたのか!?

今冷静になり、改めてこのクルマに対して
正直な気持ちを知りたくなりました。
ということで、
まる1日レンタルして車中泊決行します!
その証左がコレ👇

全く好きでないクルマに
15千円も自腹切ってまで借りて運転するのも
正直!アホらしいけど、
もっとこのクルマの良さ(があればの話)を
伝えなければ!と思い、
今月末に借りることにしました!!
だから今回は時間もあるので、
スケールを持参して
各箇所の寸法を知り得る限り計測します。
如何に狭小なのかを目に見える数字でハッキリと表し、
この車を再評価


ただ、グレイドが「スタンダード」なので
内装が質素で簡素な
最下級のG-Xと思われ「至極残念・・・」
とはいえ、
最上級の”W☓B”とエンジンは全く同じなので、
走りのインプレを中心に出来る限りの
「グッドポイント👍」を探せたらと思いますね。
比較対象は当然、今乗っている
レヴォーグ2.0GT-S!(大笑
(たぶん話にならんやろな笑)
でも排気量が1.8Lで、「0.2L」しか違わないし
ハイブリッドモーターを積んでるから
それなりのエンジンと改めて期待したいところです
(本気で言ってんのか笑)。


新型レヴォーグは当面1.8Lのみの発売で
2.0Lの後継が発売されるのかは
現在未定です。
悪しき慣習になりつつある「CAFE規制」の影響で
スバル社は高燃費のハイパワー・ハイパフォーマンスカーの発売を
控えなければならなくなり、
おそらく今乗っているレヴォーグ2.0Lが
「最後の300PS」とも囁かれており、
希少価値が上がりそうで嬉しいような、
今後そういうエンジンが発売されず寂しいような
胸中は複雑ですね・・・


3年ちょっとで55,000㌔走行しても
俄然元気な麗暴君との比較は
ムリがあるのは承知の上で、
今月28日にカローラツーリングを借り
隣県くらいまで楽しみながら走りに行きたいと思う
今日この頃です。
その詳細は後日ここで載せます!


(今日はここまで)


よろしくど~ぞ!