SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

明日はカローラツーリングを1日レンタルします!が・・・

SPEEDEMONです。


タイトルどおりですが
明日はカローラツーリングを24時間借りて
どこか遠くまで出掛けます笑
カローラツーリングとは、このクルマ👇

この際、ハッキリ言いますが
このクルマ、訳あって
大嫌いなのだ!(大笑
具体的に何が嫌いなのか、というと
筆舌に尽くしがたいほど嫌いです笑
それはSDの試乗動画で再度ご確認下さい笑


では、なぜ嫌いなクルマを試乗でなく、
まる1日も、しかも身銭を切ってでも乗るのか・・・


先に申し上げたとおり、
正直に忖度なしで動画で評価しただけなのに
批判してはいけない車種なのか知らんけど
大炎上したことも含め、
色んな意味を込めて「大嫌い」になったものの、
あれから1年以上経ち、


①試乗だけの短い時間では未だこのクルマの魅力を
 知らないだけじゃないのか!?
②そんなに言うほど悪いクルマではないのか!?
③なぜそんなに嫌いなのか?
④少しはこのクルマに対し寛容になり、
 実は良いところがあれば補足として
 動画にアップロードしたい


と思ったのが動機です。


確かに、試乗では大した距離も走らせてもらえないし
あれだけでは何も解らなかったのが率直な感想です。
逆に、他の試乗車もそうだけど、
あの程度の試乗距離で購入を決める方々は
余程そのクルマに対して
「何かが解ったから買ったのだろう」
大した者です!!(無論、皮肉

内心は
「知ったかぶりして買ってるんじゃないのぉ~!!」笑


SDには全く理解できないから、
今のクルマ=初代レヴォーグを購入前は
担当に無理して試乗コースでない道も存分に走らせてもらい、
そこで走った感想が
「このクルマは運転が愉しい!!」
と実感したから購入に至った訳です。

その気持ちは今も変わりません!(エッヘン


だからカローラツーリングも
時間を掛けて知りたくなりました。


運転するからには愉しまないと損なので
「わくわくしていない」と言えば、それはウソだけど
室内も走りもあまり期待しません!


初代とはいえ、レヴォーグに優れる長所は
燃費と価格くらいなもので、

他は全て劣ると現時点では思います。
安全性能すら、3年前の
※アイサイト・ツーリング・アシストに劣る!
と思ってます。
 ※ツーリング・アシストはとても優れたシステムで、
 当時はメルセデスのEクラスに搭載されたシステムと同等と
 評価されましたので、今でも遜色はありません。


出来れば出発前に
カローラツーリングと初代レヴォーグの2台を並べて
写真と動画を撮影したいですね笑


並べた上でのエクステリアのサイズ比較、
これはサイズ感が判りやすいですね!!
駐車スペースがあれば・・・の話です。
まあ、どうなるか未定だけど・・・


走行距離も県外を跨いで
より遠くまで走る予定です。
そうじゃないと、このクルマを借りる意味が皆無です!
一応、「ツーリング」を謳っている以上
走りを確かめるのは当ですから(皮肉含む
プリウスとC-HRと同じエンジン1.8L+HVなので
大して期待はしませんよ。


そして、レヴォーグより狭い車内での車中泊を
久しぶりに敢行予定です(あくまでも予定)・・・


そういえば、
新型レヴォーグが遂に発売されましたね!
先月末にオイル交換で行って以来、
ディーラーに行ってないので
どこかタイミングが合う日に
新型を試乗させてもらおうと考えております。


明日の段取り(車中泊まで)を考えなければならないので、
今日はここまで!


よろしくど~ぞ!