SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

レヴォーグのタイアをMICHELINに履き替えました!

SPEEDEMONです。


今朝8時前に実家を出発し、
先々週の土曜日にタイア交換する店に前もって預けたので
90分かけてその店に直行し、
10時頃にタイアをダンロップスポーツマックス(純正)から
念願のミシュランパイロットスポーツ4
に履き替えました!


予定より30分早く到着してしまい
手持ち無沙汰になりましたが、
遅く到着するよりはマシ!なので
暑い中、タイア交換をお願いしました。


実はレヴォーグのタイアには
盗難防止のロックナットを装着していたことを
トンと忘れており、
控室で寛いでいる時に工員さんに、
「ロックナットを外すキットを持ってますか?」
と訊かれた時、
「何!?な!に?ロックナット!?!?」
タイア知識が皆無なことがバレてしまい
赤っ恥を掻いてしまいました笑


車内のラゲッジルーム下を開けて探しても見つからず
グローブボックスを開けてもキットが見つからず、
業を煮やした工員さんに
「もう一度ラゲッジルームを見せて下さい」

とお願いされたので再度ラゲッジルーム下の収納を開けると
入っていました(写真は割愛)笑


無事にロックナットキットが見つかり、
これでミシュランタイアへの交換作業を開始すること
およそ1時間で交換が終了しました。
その写真はコチラ👇


(左側面)

(接近①)

(接近②)

グレイド➡パイロットスポーツ4
サイズ➡225/45ZR18 95Y XL
     (幅/扁平率/レイディアル/インチ 
    95=荷重指数690㌔ Y=スピードレンジ300km/h
    XL=EXTRA LOADの略)
    詳細は👇
    
    ※気になる方はご覧下さい<(__)>


新調したタイアの乗り心地は、
未だ数キロしか走っていないので
正直に言うと、
ダンロップとの違いは未だ解りません・・・
パイロットスポーツ4の乗り心地がはっきり解った後に
インプレッションを加えたいと思います。


そして、
こちらは50,000㌔を共に走ってきた
ダンロップスポーツマックスで、お役御免です👇

今までパンクもせずにお疲れさまでした。
時折の無茶な走行にも耐え、
安全に運んでくれてありがとう!


来週の日曜日は初回車検が控えているので
このタイミングでタイア交換を終えて
ちょうど良かったです!


ただ、アルミホイールのリムが随所に
「ガリッと傷」を作ってしまい、
折角の新品のタイアが浮いてしまうので、
購入済みである黄色のリムガードで
恥ずかしながら「傷隠し」の施工予定です。


リムガードを黄色を選んだ理由は
装着後に改めて綴ります。


今日はここまで


(よろしくど~ぞ!)