SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

気になるアトレーRSの見積額は??

こんばんは
SPEEDEMONです。


ターゲットをアトレーRSに絞り
オプションをあれこれ付けました。
車両価格は1,672,000円からスタート!
①9インチディスプレイオーディオ

価格は82,500円
これはスマートフォンに接続して
カーナビゲーションを映す機能で
これ単体でカーナビは使えない代物です。
5年半前から乗るレヴォーグには8インチのカーナビを付けたけど
今時はスマートフォンと連携させるものが主流みたいです。
どおりで安いと思った・・・
走行中はTVの視聴も出来ない仕様ですが
そもそも走行中にTVを見ること自体危険だからしないし
寧ろ、ほぼ一人で乗るので私には必要無い。
でも競馬中継だけは観たいかな(小声)・・・
9インチだと地図表示も大きくなり6.8よりも見やすいから
これにしました。


②ETC2.0対応車載器

価格は28,336円
いくつかタイプがありますが
必要最低限の一番安いスタンダードモデルにしました。
遠出する際の高速道路で
これがあれば便利ですからね。


③前後ドライヴレコーダー連動モデル
価格は60,368円

今やドラレコは必須ですからね。
事故の当事者になった時はこれが無いと
証明できませんからね!
社外品や自分で取付の方が安いだろうけど
購入時に外す選択もあるから一応追加です。
写真は割愛。


④フロントのみオールウェザーマット

価格は7,876円
これは起毛付きのフロアマットでなく
全面ゴム製。
理由は一番安いけど、手入れしやすいから。
これで充分です!


他にも車中泊のこだわり仕様が諸々あるけど
それらはDIYで集めたいので選択から外し
以上4点をオプションで選びました(下写真右側に記載)。
これら必要最小限のオプションに留め
その他税金等の諸経費を含めた見積額はこちら🔽

総額ジャスト2,000,000円也
任意保険料は含まれていませんので
さらに出費は増えます。
実はこれ以外に、もう一枚見積書を貰いました。
そちらの支払総額は1,980,000円と2万円安いのですが
「支払いは2回でお願いします」と言うから
「これは残クレですか!?」と尋ねたところ
「そうです」と・・・

熟知した上での私なりの残クレ観は
「行きは良い良い、帰りは地獄!!」
しかないので、見積写真の添付すらしません。
レヴォーグ購入時も勧められたけど
頑なにキッパリ断りました。

残クレは月々支払いがマイカーローンに比べて安いから
安易に選択する人が増えてるけど
熟考して決断して下さいね!
詳細はこの場では割愛するけど
諸々の制約が多く、長年乗る予定の人には
不利な条件満載です!


ということで
アトレーRSをセカンドカーとして購入に必要な金額は
200万円でした。。。
やっぱり高いよ、この野郎!
(北野ファンクラブのたけし風笑)


今日はここまで
数少ない読者様、次回も読んで頂けると幸いです。
よろしくど~ぞ!