SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大隅半島を2泊3日の車中泊で周遊⑧ーいよいよ本土最南端へ

ご無沙汰しております、SPEEDEMONです。
前回の更新からおよそ1ヶ月経とうとし、
ここで終わりか!と思わせて
申し訳ありません。
佐多岬の動画編集で時間を掛けておりました。。。


ということで、前回の続きを綴ります。


(前回の続き)
お昼に時海丼を食して満足し、この日の目標は無論、
本土最南端の『佐多岬』に行くことです!


この日は天候が不安定で長雨に悩まされることになるけど、
そんなことになるとは当時は露知らずで、
本土最南端に向かうのでありました。


こう見えて、時海からおよそ30キロに位置する佐多岬!
道路が曲がりくねっているから、直線距離では考えられないくらい遠いです。
鹿児島県本土は相変わらずの大雨で大変なことになりそうでしたが、
南に進むにつれて、偶には薄日も差し込むほどの天気を保ち、
助けられました。


そして到着。


その一部始終を動画で編集しましたのでご覧下さい。
今までの動画と比較して、少しだけ工夫しております!


ご視聴ありがとうございました!
駐車場から展望台まで徒歩で進みましたが、道のりはトンネルがあったり
アップダウンがあり、息も絶え絶えでなんとか辿り着きました・・・
動画でも息切れしています笑


平日(SPEEDEMONの誕生日)ということで、
観光客が2人しかいなかったため、
誰にはばかること無く絶景を堪能しました笑
潮風を浴び、とても気持ち良かったです!


如何せん、天候が曇りだったので海の向こうの種子島・屋久島が見えず、
ちょっと残念でしたが、本土最南端にいる実感が湧きましたね!


展望台内に掃除当番の係員さんがいらしたので、
ここ、佐多岬についていろいろ質疑応答したら
「佐多岬展望台の天気で、快晴は殆ど無い」
とのことでした。
当日の眺望も視界はマシなくらいと聞き、ちょっと驚きました!


展望台の道中に御崎神社があり、
ここは縁結びのパワースポットらしく、
その類に縁が無い小生は賽銭箱にお金を入れずに、
願掛けだけしてきました笑
ムシが良いですね!きっとこの願いが叶うことは無いだろう笑


襟裳岬の歌詞のように、何もない佐多岬で1時間半くらい過ごし、
佐多岬を後にすることにしました。


よお~し、これで九州の最南端は制覇した!
4月に九州最西端、以前に九州最北端を訪れたので、
いずれは最東端の大分県佐伯市にいつか行くしかないな!!


(よろしくど~ぞ!)