SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

みなさんは、宅配ボックスの暗証番号で開かないことありましたか?①

おはようございます!
SPEEDEMONです。


早くも5月も中旬ですが、初めて綴ります。
前回の続きで、ワイパーゴムについて語ろうと思いますが
その前に不測の事態が生じたので
みなさんにも読んで頂きたいです。


表題のとおり
不在時の配達で保管する宅配ボックスがあり
ワイパーゴムを通販で買い
平日の不在時に届いたため
配達員が不在票に暗証番号を載せ
ボックスに入れてくれたは良いが
如何せん、指定番号のボックスにある暗証番号を何度押しても
開かない出来事があり、発生から2週間近く経った今も
ボックスの暗証番号は解除できません🔽

このように、4つの数字を押しても開きません・・・
過去の人生でも前例が無いけど
時間がある本日=土曜日に
郵便局と管理会社双方に連絡しました。


【郵便局への依頼】
①不在連絡票記載の番号(有料ナビダイアル)に掛けたものの
既に配達されているため、挙句の果ては
「配達済みです、ありがとうございました」
で終わってしまい、何の解決にも至りません😡
確かに配達されたから「配達済み」に違いは無い。
②そこで、正確に届いていない事実を伝えるべく
オペレーターに繋がる番号をWEBで検索し
また有料ダイアルに掛けて何とか通話が出来て
折り返し配達員からの返答を待つことに・・・
③その数分後、配達員から直接詫びの連絡があり
その後の対応として
「管理会社が解除するのに費用が掛かれば
その費用を負担します」
とのことで現在保留。


【管理会社への依頼】
郵便局への連絡と同時に
建物の相談事なので管理会社にも連絡を入れました。
こちらはフリーダイアルです。
始めのオペレーターからの返答で
「解除するには専門の業者を呼ぶため費用が掛かります」
との連絡を受け
あまりにも理不尽ぶりに本音が出ました。
何の落ち度が無い私が、
「どうして配達員の不手際を尻拭いせなあかんのや!?」と。
確かに、管理会社にも非が無いから
これは管理会社の立場も理解できるけど
費用が掛かるなら、やっぱり郵便局にも関わってもらわないと
全く割に合わない話である。


長くなりそうなので
続報は②で伝えます。
よろしくど~ぞ!